ポケットマルシェ行ってきました(≧∇≦)

こんばんは(#^.^#)



昨日も今日も
4月中頃かと思うくらい
暖かな陽気でした^ ^


こんな日が続くと
私も多肉も嬉しいのにな^ ^




今日は
奈良県のけいはんな記念公園で
開催されていた
ポケットマルシェとやらに
初めていってきました(≧∇≦)


お目当は。。。

当然多肉ちゃんです^ ^



色んな方のブログに
度々でてくる
たにっくん工房さんが
出店されるとのことなので



仕事の日と同じ位早起きして
1時間かけて車でいってきました(#^.^#)




張り切りすぎて
1番に到着しちゃった(^_^;)

ので、ゆっくり見る事ができました!










⬆︎
せっかく1番に行ったのだから
人がいないうちに
写真撮れば良かったのですが


多肉見るのに必死で(^^;;


購入してから記念撮影しました♡




お目当は
これ‼︎




エケベリア・ベルバラ

やっと逢えた〜〜〜♡♡♡


実はベルバラ欲しくて欲しくて
探して探して。。。


どのショップにも在庫なし。


ないとなったら
更に欲しくなったりしません?
しますよね?


うん、します。



で、私は〜



2週間ほど前に
葉っぱ1枚購入(^_^;)


いまだに、根も芽もでてませんが
この葉っぱも
大切に育ててみますよ〜笑


てなわけで
葉っぱ買ったんですが
やっぱり
ベルバラ欲しい病は
止まず。。。



良くブログや通販サイトを
覗かせてもらってる
たにっくん工房さんに
問い合わせたら
今回持っていくとの
お返事をくださったので♡♡


で、張り切って一番乗りしちゃいました(≧∇≦)

あと、店主さんより
ベルバラについての
豆知識♬
海外ではベルバラはベルバラで通用しないそうです。と、いうのは、海外から日本に入ってきたとき、バーバラと書いてあったものをベルバラと読み間違えてしまったようで、日本ではベルバラで流通したらしいです。

読み間違えでベルバラなら
響もいい素敵な名前ですよね^ ^
もし、ブタバラとかになってたら
人気種になってなかったかもww








他にもたくさん素敵肉ありましたが
せっかく、たにっくん工房さんの苗が
手に入るのだからという事で
今回はエケベリアばかりをチョイスしました♪(^_^)






ラズベリーアイス



名前からしてかわいー♡
よく、ピンクに紅葉した群生株を
他所様のブログで目にするのですが。。
そーなるように育てたいです^ ^







ノバヒネリアナ



素敵なお爪♡


調べてみると
ザラゴーサノバ × キルヒネリアナ
らしいですが



どっちも、よくわからない(^_^;)

お行儀の良い感じの
小型品種みたいですね^ ^



ラウ165





前から欲しいなぁ〜
と思っていた多肉ちゃん!
丸葉でかわいい!



ラウは、065とか165とか
どう違うのかは
よく分かりませんが
165は065の間違いとか、、、
065はアモエナの別名とか、、、

ネットでみると
色んな情報がでてきます〜
真実はわかりませんが

165のお名前プレートついてる我が子は
ラウ165ですね^ ^




以上
4肉お持ち帰りしました♡
満足度100の多肉狩りでした^ ^






最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
奈良の近く、又は奈良にお住まいなんですね。
実は、私も、娘も奈良が大好きで、2回ほど訪れています。
その時も、多肉のお店を探したのですが、よく分からず、断念しました。
yoooookさん、可愛いエケさんばかりゲットしましたね。私も、欲しいものばかりです。
ラズベリーアイス、ムチムチで、お餅みたいですね(*^-^*)
ラウ165とか番号ついてるの、何なのか私も、いつも、疑問に思っていました。とっても、いい色していますね。
多肉って奥が深いですね。
そして、どんどん欲しくなってしまいます。
どうにも、とまりません(^-^;

2016/03/06 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

うわぁ~~~~~!
めっちゃ、うらやましい~~~~!
いい苗ゲットできてうらやましい~~
たにっくんさんの苗は良いですものね!
ベルバラさん、葉っぱの模様が私が落札した
ギガさんと似ています!
シミのような模様(笑)
欲しいと思うと止まらない・・・
みんな同じですね^^;
来年は・・・私も行ってみたいな!

2016/03/07 (Mon) 17:22 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは。

たにっくんさんの苗はとってもキレイ☆
欲しかったタニクが手に入ってよかったね~
それにしても葉っぱ一枚のコもいたなんて!
まるっこい姿も可愛いです。
ラウさんもいいですね♪
私も手にしてみたい多肉ちゃんです。
がんばって早起きした甲斐がありましたね。

2016/03/07 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは〜〜^ ^
コメントありがとうございます(#^.^#)
私は大阪なんですよ〜^ ^
冬に雪は殆ど降らないので冬越しは楽な地域ですが、夏は暑いのなんので(^^;;
ど〜なる事やらです(^_^;)
多肉ちゃんは、かわいい子が沢山ありすぎて。。次から次へとお迎えしたくなりますね>_<
もう、いい大人なんで我慢すべき所は我慢しなきゃなんですが(^_^;)
昨日狩ったばかりなのに、あ〜アレも買っときゃ良かったかなぁ〜とか既に思ってます>_<
多肉好きな人は皆さん同じみたいで。。。ホッとしました^ ^

2016/03/07 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございます!
たにっくん工房さんの苗、確かに素晴らしいなと思いました^ ^
お話も聞けたりなんかするので、また催しがあれば行ってみたいです(*^^*)
まりもねらさんのギガさんの記事、読み返してみました!確かに葉の模様がベルバラと似てますよね‼︎
交配されたとかの繋がりがあるのかもしれないですね〜!
しかしギガさんは、ネットで調べても余り情報ないですよね!メッチャ希少種なんじゃないですか(≧∇≦)
ベルバラは、ロンギシマって名前で出てきたりもします^ ^多分別名ですね〜
統一してくれ〜って思います(^^;;

2016/03/07 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんばんは(#^.^#)
コメントありがとうございます!
お目当のがあって本当に良かった(≧∇≦)
ベルバラの葉っぱは、メルカリで買ったの^ ^色んな通販サイトで探したけど、どこも品切れで無かったから。。でも、どうしても欲しくて(^_^;)葉っぱで我慢しようと。。

たにっくん工房さん、つぎは、4/3に舞洲でイベントあるみたいだよ^ ^
近々、咲くやこの花館でもするって言ってた!
どちらも大阪だから、けいはんな記念公園よりは行きやすいね!
エケベリアは安くはないけど、凄く良い苗だなと思った^ ^
さすがのたにっくん工房さんです♡
あと、イベントは店主さんの話聞けたりもするし良いね^ ^
ろみたんも気になるのがあれば、是非行ってみて〜(*^^*)

2016/03/07 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |  

マーちゃん  

No title

こんばんは!w

他の方のブログにお邪魔することはほとんどなくって、今更ここでコメントするのもどうかと思いましたが、yoooookさん元気かな~って思ってお邪魔しました(#^.^#)

よかったですね~
多肉買ったことではなくって、ベルバラの話ですw
こういう情報は貴重です。
ラベルの読み違えは非常に多くて、この情報でまた一つ謎がつぶせました^^
次のマルシェは舞洲ですね。
きっと多肉のお店も多いので楽しみですね!w

ではまたです~(^^♪
最近、寒暖差激しいのでどうぞご自愛くださいませ。

2016/03/17 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

マーちゃんさんへ❤️

コメントありがとうございます(#^.^#)
元気ですよ〜(*^^*)
気にかけて下さり、ありがとうございます(˶′◡‵˶)めっちゃ嬉しいです^ ^
相変わらず、スキマ時間を見つけては多肉を眺めて楽しんでます^ ^
4月の舞洲、また行きたいなぁと思ってます^ ^
前回のたにっくん工房さんの、シスター、かわいいなぁ♡と思ったのですが、他よりお高いかったので、、、。
ベルバラは外せなかったんで泣く泣く諦めたんですが、マーちゃんさんのブログみて、また欲しい病が発病しました(≧∇≦)

2016/03/18 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest