心を開いたバイオレットクィーン

こんばんは(#^.^#)

ご訪問ありがとうございます!



育苗トレーの
バイオレットクィーン



ようやく
心をひらいてくれました(#^.^#)





お迎えした頃は
(12月初旬)


口をすぼめて
心をとざしてました。





2月半ば頃は


紅葉こそしてますが
まだ心を閉ざしておりました。







本日は






開きましたよ〜(≧∇≦)

ようやく
我が家で大きくなる
決心がついたようです♬

ばんざい!


今日は、これだけです(^_^;)


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村









スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは!

わぁ~!
3ヶ月、長かったですね。
待った甲斐がありましたね。
おめでとうm(__)m
お上品な苗ですよね♪

2016/03/09 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
バイオレットクイーン、開いて可愛くなりましたね!
私も、前に桃太郎が開かなくて、じりじりした事がありました。
お水の具合かなと思っていたのですが、調べたら、
日光が不足すると、お日様を求めて開くらしいです。
土とかの関係もあるみたいですね。
ということは、日に当てすぎると、閉じるんでしょうかね。。。
考えているうちに、何が何だかわからなくなってきました(^-^;
とにかく、開いて良かったですね(*^-^*)

2016/03/09 (Wed) 23:51 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんにちは!
コメントありがとうございます^ ^
3か月、、、
このまま枯れちゃうんじゃないかと心配してました(^^;;
でも、ちゃんとタニパトしてるつもりだったんだけど、昨日見たらあんなんになってて♡
途中があったと思うんだけど、いつから開きだしたのか分からずです(^_^;)
暖かくなってきたから活動しだしたのかな?しっかり根を張った美人さんに に育てたいな♡

2016/03/10 (Thu) 12:36 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんにちは!
コメントありがとうございます(#^.^#)
日照の関係ですかね〜^ ^
植物は敏感ですから、関係ありそうですよね!
土は植えた時のままなんですが、
最近は以前より少し多めに水やりしてました!それも一因かもしれないですね〜
結局、タニパトの甲斐なく、気がついたら可愛くなってた〜みたいな感じなんですが(^^;;とても嬉しい変化でした^ ^

2016/03/10 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは!
うちは魅惑の宵の胴切した上の部分が、半年たってチョロ根が出ているのに気づきました。
この記事を読んで、うちのはどうなったか?と思って見たら♡
冬にカットした苗たちも少しずつ根が出始めました。
やはり気温と日照が発根に最適にならないと
いくら室内で管理しても無理なようです。
でも、簡単には枯れない所が魅力(笑)

2016/03/11 (Fri) 16:34 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは!
コメントありがとうございます(#^.^#)
魅惑の宵さん、半年でチョロ根とは中々のゆっくりさんだったんですね(≧∇≦)
いつまでも根が出ないと、心配でヤキモキしちゃいますが、時期が来れば〜なんですね^ ^
でも、半年経って根が確認できたら、もの凄く嬉しいかもっ(≧∇≦)
待った甲斐ありましたね♬
ウチのカット苗も、私が気にしているうちは根がでません(^_^;)
忘れていたら、いつの間にか発根してたりします^ ^
いつも変化の瞬間をみのがします。世話人泣かせな多肉達です(;_;)

2016/03/11 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest