花うららと薄化粧の開花

こんにちは(*^^*)

ご訪問下さりありがとうございます!


平日の晩は、余り時間がとれないので

会社の昼休みに
スマホから更新しちゃいます^ ^


待ちに待った開花です(≧∇≦)


まずは、花うらら



びょ〜〜〜んと伸びた花芽

はじめに見つけたのは
12月末頃のこと。。。




やっと、1つだけ咲いたよ^ ^





エケベリアっぽい花♡


花うららは、交配親としては
優秀な多肉らしいですね。




周りをキョロキョロ。。。





残念T^T
他に咲いているエケベリア

ナッシ〜

プリラータも、ロメオも

まだまだっぽいーーーーーーー


諦めて、少し楽しんだら
カットしようかな^ ^







次は、


薄化粧さん


実家からお持ち帰りしたのは

9月だっけ、10月だっけ、、、?




雨のあたる花壇に植えたけど

丈夫に可愛く育ってくれた♡





母親が、地味な花が咲くよ〜
と言っていましたが


そんな事ない!!


とってもかわいい、黄色いお花(#^.^#)


まだまだ蕾ついてるわぁ!
もう暫くは

楽しませてもらえそうです(˶′◡‵˶)









最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

花うららのお花は可愛いですよね。
それにすごく立派やぁ♪
薄化粧って地植えでいいんだね~。
元気そう! 周りのセダムもイキイキ☆
うちの薄化粧、ヒョロってしてるから
地植えにしたいなぁ。
スマホから投稿できるなんてすごいよ!
私、ムリー(T_T)

2016/03/11 (Fri) 23:34 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんばんは!
コメントありがとうございます(#^.^#)
花うらら、去年の秋に多肉集めだした頃、初めて買ったエケベリアなんだぁ(#^.^#)
買った頃より葉数も増えて大きくなったので先日一回り大きな鉢に植えかえたんです^ ^
お世話してる多肉の成長を感じる瞬間って、ほっこり♡するよね〜(˶′◡‵˶)
薄化粧さん、ウチのは地植えでも元気にしてくれてるけど、隣に植えている草系セダムに呑み込まれ気味になってきちゃって>_<植え替えるか、セダム間引くかしなきゃいけなくなりそうです(^_^;)

2016/03/12 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest