乙女心さん「だけ」いなくなっちゃった(^_^;)

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます(#^.^#)



うちのブサ肉

乙女心さん



12月末の花壇での様子



色悪いし
小粒だし


君は
もっとバナナのように連なって
プリプリで
ポチも、ピンクになるんじゃないのかい⁉︎


全然乙女でない我が家の乙女心。。



花壇は、水分が多すぎる?
それとも日当たり?



一部カットして
鉢植えにしてみることにしたのが
1月初め頃。

セダムだけ寄せ



グリーングリーンな乙女心さん




1か月たって
2月17日


あんまり変わらないけど
取り敢えずは根付いたと思ってた。



最後に写真に収めて
確認したのは
3月3日


色はピンクではないけれど

かわいくなってきたと思ってた。



で、昨日
3月12日
朝のパトロールで気付いたんだけど




(∵)?


ない?

乙女心さん「だけ」ない?

なんで??






林家パー子さん並に
写真は撮ってるので
他の子撮るのに写り込んでいないか
確認したけど無かった。
なので、3月3日以降に
いつまであったのか
いつから無くなったのか
わからない>_<


おとといのパトロールでは
異変に気づかなかったけど
あった?なかった?


わからない>_<


取られちゃったの?
乙女心だけ?

2つ植えていた乙女心
小さい方は
3月3日の地点で
うまく成長できてなかったみたいで
バラバラになってたのは
覚えてるんだぁ(^_^;)

でも、たった10日で
大きい方も
跡形もなく
バラバラになったってのは
考えにくいんだけどーー。


そんな事って
ありますか?





道路に面した花壇の塀の上に
鉢を置いていたので
持って行かれたかなぁ〜(;_;)

でも、根があった割には
土がえぐれてないんだ。
抜かれたら穴できるよね?


結局わからなくて( ; ; )








もし、持って行かれたとしたらなんだけど


乙女心さんなら
花壇にたくさんいるから
欲しいなら言ってくれたら
差し上げるのにな。




勝手には嫌だな。








休日に暗い話題でしたがm(._.)m

またカットして
挿す予定です^ ^


皆さんちのような

ポチがピンクの
かわいい乙女心目指して〜♡









最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

悲しいねぇ。

ほんまや!
ダレだろう。。。
花壇の塀の上ってことは
きっと、鳥の仕業じゃない?
冬場はエサの少ない時期だし、
わぁ!美味しそう♪って(^_^;)

うちもブロック塀の穴に植えてる
ピンクの秀麗の葉にかじった跡があるよ。
根付いてて取れなかったんだろうなぁ。

欲しい人なら差し上げるって~!
yoooook☆ちゃん、どんだけ優しいのかしら♪
きっと残ってるコたちが、可愛くなってくれるよ(*^_^*)


2016/03/14 (Mon) 19:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんばんは〜(#^.^#)
コメントありがとう!!
鳥かな〜!
思ったより根が張ってなくて、スルッとぬけちゃったんかな?!
小さい乙女心は根付かず枯れちゃったから、可能性あるかも〜!
人のいたずらより鳥さんの方が気分的には全然いいわぁ^ ^
秋麗もこの時期はピンク色になって美味しそうになるからつつかれちゃうんだね>_<
空からの生き物対策は犬猫よりてを焼くよね〜>_<

2016/03/14 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんばんは~
痛んでダメになったのなら
残骸が残るでしょうけど何も無い
ちょっと葉先が赤くなって
木の実と間違えて鳥さんが咥えて行ったかも~~
そんな気がしました。

錦玉園さん曰く、乙女心は肥料を切って栽培するほうが
1年中色が出やすい・・・とのことです。
茎が伸びるのがいやな子は肥料少なめで育ててみようかと思う3年目の私です(笑)

2016/03/14 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんにちは!
コメントありがとうございます(#^.^#)
鳥さんですかね〜(^^;;
でも、人にいたずらされたってより
全然気分いいです^ ^
寒さで少なくなっているエサ求めて
間違えちゃったかな(^^;;
ウチの乙女心はドギチャない色してます。本来のピンク色のポチが見てみたい!
肥料を切った方が色が出やすいんですね!!今度こそ、可愛くなるように育ててみたいので実践してみます(*^^*)

2016/03/15 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |  

トモ  

ううう・・・誰かに持ってかれたんだとしたら、悲しいですね( ;∀;)
でもきっと皆様も言ってるように鳥ですよ!うん!
だって乙女心だけなんてそんなはずない!
どうせ持って行くなら私だったら鉢ごと持っていっちゃいますよ!( ˘•ω•˘ ).。O
虹の玉ですかその真っ赤なの!
すっごいキレイ~
他のも全部良いお色・・・
うん。これは人間の仕業なら鉢ごといかれますよ。
やっぱ鳥だ!けしからん鳥め!!ヽ(≧Д≦)ノ

2016/03/17 (Thu) 02:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモさんへ❤️

こんにちは!
コメントありがとうございます(#^.^#)
鳥ですよね〜^ ^
私も、人が乙女心だけって変な感じがするので、鳥って事にします(笑)
画像左の赤いコは虹の玉で、右のたくさんあるのはオーロラなんだけど、同じコかと思う位、オーロラも赤くなってくれました^ ^
今も相変わらず虹の玉は、真っ赤やけどオーロラは、冷めてきて少しずつ淡い色になりつつあります!
冬はもうおしまいって事ですかね〜^ ^
今まで季節の変化時期も何気なく過ごしてきたけど、多肉に興味もってから季節や気温の変化に敏感になりました(#^.^#)

2016/03/17 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫  

No title

おはようございます(^.^)
たぶん、乙女心さん、もっていかれちゃったんですね。
もって帰っても、後ろめたい気持ちで、
多肉を育てられるんでしょうかね…
前に、通勤途中のところで、月影がもっていかれちゃってました。
ひどいですよね。
yoooook さんのところの乙女さんは、お外だから、グリーンが強いんじゃないですか。
うちも、家の中から、外に出したら、濃い色になってきました。でも、本来は、そういう色なのかも…とか思っちゃいました(^.^)

2016/03/17 (Thu) 10:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは〜(#^.^#)
コメントありがとうございます!
人ですかね〜
だったら悲しいですね>_<
鳥かなってコメント下さった方もいたので、人にいたずらされるよりは気分いいなと思ってたんですが。
多肉好きな人なら育てる楽しさとか苦労とか知ってるはずだから。。。
絶対ダメですよね〜!
でも挫けずまた植えましたよ(*^^*)
グリーングリーンしてますが。。
1からですが、頑張ります♡

2016/03/17 (Thu) 21:52 | EDIT | REPLY |  

eriosyce  

No title

今晩は。投稿は初めてです。
私は屋根の上で,多肉を育てています。
最大の敵は、野鳥。とりわけスズメとカラス。
鳥たちが多肉を標的にする理由は大体、次のようなものです。
1. 食べるため。
2, ただの好奇心
3. 鉢の土で砂浴びをするのに邪魔だから。
いずれの場合にも、攻撃の後には、無残な多肉の残骸が残ります。
記事の多肉の場合、何のあとも残していませんから,鳥ではないでしょう。
ブロックの隙間から他にもたくさんの乙女心があるのを確かめた上で,ひとつぐらいならという出来心だと思います。
まあ、私に言わせれば、鳥による攻撃より、こちらのほうが、ずっと多肉にとってはいいと思いますけど。

2016/03/17 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

eriosyceさんへ❤️

はじめまして(#^.^#)
こんな、初心者ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!
eriosyceさんの多肉も、鳥の被害にあわれてるんでしょうか>_<
コメント読んでてすごく納得しちゃいましたし、勉強になりました(^^;;
鳥だと残骸が残るのですね!
人だと、悪意があるから気分的に嫌だなと思ってたんですが、鳥となると対策に頭悩ませる事になりますね(^_^;)
カラスともなれば、頭いいし、デカイし怖いし、下手すりゃ襲ってくるし(-。-;
例の鉢にはカットした乙女心を植え直したので、次は塀の上ではなく、二階のベランダに持って行ってみますね^ ^

2016/03/18 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |  

eriosyce  

No title

鳥による被害は毎年、かなりになりますね。
バラバラ惨殺死体みたいなった多肉を目にするのはつらいです。
私のブログのURIを表示したので、スズメなどの小鳥よけのために鉢に針金を挿している様子を参考にしてください。
先端を丸めて、尖った部分を空に向けるのが効果的なようで,これでかなり防げます。
カラスには何の効果もありませんが。

2016/03/18 (Fri) 06:52 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

eriosyceさんへ❤️

ブログ見せていただきました!
鳥対策用の針金、参考にさせてもらいますね^ ^
でも、eriosyceさん苦労されているのですね>_<
ウチは以前野良猫ちゃんに花壇を荒らされアレコレ対策大変でしたが、空からの敵となると更に手を焼きますよね。。
eriosyceさんの大切な多肉ちゃんの被害が少なくなりますように。。。
eriosyceさんのブログ、鳥除け以外にリトープスの実験も気になっちゃいました^ ^
リトープスは持ってませんが、かわいいなぁと、集めてみたいなぁと思っております^ ^また、実験結果覗かせていただきますね(#^.^#)

2016/03/18 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest