お化粧とれた女王様

こんばんは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます!


先日
ウインドウショッピングがてら

自宅から
自転車で15分くらいの所にある
多肉をたくさん
取り扱っている
お花屋さんに行ってきました^ ^


普及種買うならココ!
ってくらい
いつもたくさん揃えてあります^ ^


そのショップの一角に
少しお高いコのコーナーが
あるのですが。。。


いつも中々手をだせたいで
いるんだけど(・_・;


一応、チェックしてみたら〜




出会ってしまいました(*^^*)



エケベリアの女王
カンテ様♡

しかも、多分この値段では
買えないよね〜って位の
良心価格!!



ウインドウショッピングの
つもりでしたが
このショップで見かけるのは
初めて!


運命感じてお持ち帰りしました(≧∇≦)



でもね〜


ショップで
お水もらったばかりで
土が濡れていたんですよ〜


注意して持ち帰ったつもりだったんだけど


自転車だから
ガタガタなったんかな^^;

帰って見たら
土被っててーーーー( ; ; )


ティッシュとかピンセットとか
爪楊枝とか
色々駆使して
濡れた土を取り除いた結果、、、、









あ〜あ


ハゲちゃったよ(・_・;





うわっ、このアングル最悪( ;´Д`)




ゴメンね、カンテ様
お化粧すっかりとれちゃって


とれた所は
きっとこのままだろうけど


これからは
もっと注意するからね( ; ; )



予期せぬ出会いに
テンション上がったのに
すっかりテンション下がってしまったよ。


あ〜あ。







気を取り直して

クレアの開花✨






クレアの花芽は
花うららとかみたいに
ビヨーンって上に伸びなかった。


くるんと丸まったまま咲くみたい^ ^
黄色いお花
カワイイです^ ^






ダリーダールも
花芽付けた(*^^*)



開花は、もう少し先かな!





このダリーダールと同じ鉢に
寄せてあるプロリフェラが
やたらカワイイのてパチリ♡



赤くて丸くて
めちゃかわいい^ ^




別の鉢のプロリフェラ丼は?
といえば〜






色、形共に
イマイチやけど
子吹きが、すんごいっ(≧∇≦)
楽しみっ(≧∇≦)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️



では、また〜・ω・)つ”






ランキングに参加しました🎶
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
カンテ・・・女王様なんですね。
恥ずかしながら、お初にお目にかかります(^-^;
調べてみたら、すごい、高価な多肉なんですね(@_@)
でも、ゲットできて幸運でしたね。
お粉、ちょっととれちゃったけど、すぐにきれいになると思います。
私も、経験ありますが、自転車で運ぶのって、大変ですよね。
クレアって、花芽が大きいですね。
これからは、色んな多肉に花芽がでてきますよね。楽しみです。
プロリフェラ、元気に育ってますね。
うちも、少しだけ、元気になってきました(^.^)

2016/03/23 (Wed) 23:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます!
カンテ、エケベリアの女王と言われているみたいです^ ^
ショップの方の話によると、
他の多肉より、少〜しだけ気難しいらしいです^^;
お顔に泥乗せちゃったんで怒ってるかもしれません💦
これから暑くなるので気をつけてお世話します^ ^
ピーチ姫さんのプロリフェラも元気になられましたか^ ^
強い品種なんで、これから盛り返してくれると良いですね^ ^
やはり、水を少な目に育てると伸びにくいみたいです。プロリフェラ丼のプロリは、花壇に置いてますが、夜に雨や霜に当たらないように冬の間は夜だけカバーかけていたので土は常に乾燥気味でした。紅葉してるプロリは雨ざらしだったんで水多めです。紅葉してますが結構徒長してます(笑)
でも、プロリは徒長しててもかわいいです(o^^o)

2016/03/24 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest