復活!!桃太郎!!

こんばんは!!


ご訪問ありがとうございます(*´v`)



桃太郎が
素敵に復活しました🎶


20160326222459919.jpeg



201603262225139c2.jpeg



20160326222543bfd.jpeg




先週、iPhoneを5から6Sに
変えたんだけど
少しは写真マシになったかな(^-^;


で~

桃太郎ですが。。。


お迎えしたのは
去年の秋口辺り


20151024231515d81.jpeg
こんなでした。

このときは、これで可愛いと思っていたけど
今見ると
んん~な感じ~



その後

病気かと心配した頃
11月の半ばです

201511142114155c4.jpeg


20151114211433d73.jpeg


この桃太郎
病気にでもかかったかと思って
多肉歴3か月程の私は
アタフタ💦💦


焦ってブログに載せたら


病気ではないと
とても親切にえてくださった方がいて^^




傷んだ葉が中心にあったころ(ショップにいた頃)
虫にやられたので
薬を散布
  ↓
中心部分に薬液がたまって
うっかり焦がしたのでは。。。?




と。
すごく納得して安心したのを
覚えています(* ´ ▽ ` *)

その節は
ありがとうございました♡



そんなこんなで
焼けた葉は綺麗に
戻ることはありませんが

4か月程かけて
可愛く復活を遂げた
桃太郎でした(*≧∪≦)







復活と言えば-------


育苗トレーの多肉の
アガボイデス*ウォーターリリー

全然根っこが出てこなくて
切り口も黒くなってきて
外葉も枯れてきて

相当やばい感じになってきたので

土から抜いて
室内管理で
様子を見ること1か月


ようやく発根しましたo(≧ω≦)o



20160326222617a61.jpeg



先日
育苗トレーに戻しました!


どれかわかりますぅ??
20160326222730302.jpeg
最前列の右から2番目^^


201603262226397e8.jpeg
今度こそ大丈夫かな?
しっかり根付きますように・・・。




次の要注意多肉は
二バリス特美
20160321104500776.jpeg


外葉が枯れる

枯葉を取る

外葉が枯れる

枯葉を取る

外葉が枯れる

枯葉を取る



の繰り返しで

10枚以上はあったはずの葉が

とうとう6枚に(´;ω;`)ウゥゥ

ピンチです。
最近成長点から
新しい葉が出始めてきたけど

一番大きい葉が
変色し始めたーーーーーーーΣ(´Д`lll)

1月中頃の
まだ沢山葉があった頃。
20160123174625f64.jpeg

二バリスは
成株になったとき
とっても綺麗になるんだって(*’U`*)

だから
そう言える日まで
枯らすわけには
いかないのですo(`ω´ )o


頑張れ二バリス!!




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村






Comment

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
これが、あの時の桃太郎ですか~!
すごく、きれいな形になりましたね。
yoooookさんは、育てるのが上手ですね。
4か月も経ったんですね。
これから、暖かくなると益々楽しみですね(^.^)
アガボイデス・ウォーターリリーも発根して良かったですね。
二バリス、大丈夫でしょうかね。
頑張って欲しいです。
うちの可愛かったエイグリーワンも同じような状態になって、小さくなって、形が崩れてきています。
頑張れ~って、思います。

2016/03/27 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは!
桃太郎さん、すごくきれいになりましたね!
それに葉数もすごく増えている!
ほんと、育てるの上手だと思います^^
高級エケさんをお持ちなんですね~~
上手に育ってほしいものですね~
ニバリスの美しい姿がアップされるのを
楽しみにしましょう^^

2016/03/28 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます!
桃太郎、かわいくなったでしょっ( ´艸`)
褒めてくれてありがとうございます♡
でも、私が構うと反対に調子悪くなるので放置プレーでしたよ( ˆᴗˆ )♫
ニバリス。。。心配です>_<
成長点の葉が元気に育ってくれることを祈るのみです〜(。-_-。)
ピーチ姫さんのエイグリーワンさんも元気になりますように…>_<…

2016/03/28 (Mon) 22:27 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは〜(*^^*)
コメントありがとうございます!
桃太郎、そうなんです^ ^
葉数が増えましたぁ♡
でも私が構うと調子悪くなるので放置してただけで^ ^眺めていただけです(笑)
ニバリス、小さいカット苗だったんで安かったんですよ^ ^
小さく買って大きく育てる計画だったんですが更に小さくなっちゃいましたぁ( ‾᷄꒫‾᷅ )
次載せるときは、こんなに大きくなりました〜と報告出来るように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

2016/03/28 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest