グラウコフィラムがキモ過ぎる>_<

こんばんは(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます!



私地方は
明日雨らしく
風も強いそう。。。


と、
旦那が教えてくれたので
鉢植えなどの多肉達を
雨かかからない場所に
移動させました。




そこで
一瞬誰か分からなかった
多肉が。。。


変貌振りが凄すぎて(⌒-⌒; )









誰か分かりますぅ?


タイトルにある
グラウコフィラムなんだけど


どないしたん⁈って風貌に>_<




⬆︎辛うじて
グラウコフィラムっぽいのが1つ






何これーー>_<


恐ろしい徒長っぷりです




色は悪いけど
ちょっと前までは
こんなだったのに。。。


雨に当てすぎたからかなぁ。
水好きだと思って雨晒しにしてたんだぁ。



週末に仕立て直そうかな。
カットしたら
少しは可愛くなるのだろうか^^;




********************


今日1つ

かわいい多肉お迎えしてみました^ ^



水蓮さん





ほわぁんと、まぁるい
かわいい多肉ちゃんです^ ^
週末に植え付けようと思います♫




********************


お花な便り♡

ローラさんが
咲きましたよ〜♫




外がピンクで
中がオレンジ


中覗いてみました^ ^




花うららが
長く花芽置きすぎたからか
少し元気がなくなったので

ローラさんは早めにカットしよう。。。




今日は、ここまでです^ ^



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村






スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

グラウコフィラム、伸び伸びだね~!
でもね、私も昨年、モリモリのんいただいたんだけど、
夏に☆にしちゃったよ~(T_T)
だから仕立て直すときは、鉢を分けて置き場所も
色んな場所に置くほうが安心だよ♪

水蓮ちゃん、可愛いね。
ローラのお花もきれいだよね~
これからしばらく楽しめるね(*^_^*)

↓たくさんの多肉便、よかったね~。

2016/04/06 (Wed) 22:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
コメントありがとうございます!
グラウコフィラム、伸び伸びでしょ^^;
豹変ぶりが恐ろしい>_<
夏になったらエケベリア達も、あれに近い感じに豹変するのかなぁ>_<
こわーーいっ>_<
仕立て直し、分けてみるね^ ^👍”
このグラウコフィラムは冬場も余り可愛くならなかったから、分けて植えたら可愛く育つ場所があるかもしれないしね^ ^
水蓮さん、まだまだ小さい苗なので
元気に育つよう頑張ります(*^_^*)

2016/04/07 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |  

花みずき❤  

こんにちは

周りのバタつきと植え替えで忙しく、久ぶりに来させて頂きました

娘さん、入学おめでとうございます
桜満開で嬉しさ倍増でしたね•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

家のグラウコフィラムは冬芽みたいになっちゃって
焦りました(~_~;)
環境で凄く違っちゃいますね

多肉ちゃん、増えてますねd(゚-^*)
ムラリスさん、初めましてです
魅力的な子ですね
水連さんもまるくって可愛いですね


2016/04/07 (Thu) 14:57 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは!
グラウコフィラム、うちは手に入れた時と変わらずで生長しているのかしら?って感じ・・・
冬場、水を切っているとグターとしてくるので
他の子より水を欲しがるのかな?で時々お水を与えていました。今は他のセダムさんと同じほぼ雨ざらしです。
カットした方が良いみたいですね~

スイレンさん、肉厚で将来が楽しみですね!

2016/04/07 (Thu) 15:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

花みずき❤️さんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
お祝いのお言葉、ありがとうございます♡
花みずき❤️さんのグラウコフィラムも
お姿かえられたのですねっ^^;
うちの子も、きっと少しずつ変化してたんでしょうけど、気付いたらあの姿だったんでホントびっくりしました〜>_<
グラウコフィラム「らしい」時が全くなかったので残念です( ; ; )
仕立て直して、次こそは可愛く育てたいです!
ムラリスさん、なかなか面白い多肉です^ ^
モナンテス属なんですが、モナンテスの中でも育てやすいみたいですよ^ ^
沢山増えたら、お裾分けしますね(*^^*)

2016/04/07 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは!
まりもねらさんのグラウコフィラムさんは、可愛いままなのですね〜!素晴らしい(≧∇≦)
どこでどうなったら、ああなるのか^^;
普通の草系セダムと間違えちゃいそうです。
やっぱり、水好きですよね?
今回は多肉用の水はけの良い土に植えていたので、次はもう少し水持ちしやすい花用の土にも、分けて植えてみようかなと。。。
次こそは可愛く育てたいです、頑張ります(^^;;

2016/04/07 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
やっと、身体の調子が良くなりはじめました~。
色々ご心配ありがとうございました。

yoooookさんのところも、パパさんが雨の前に教えてくれるんですね。
うちと、同じです(*^-^*)

グラウコフィルム、キモクありませんよ。
グリーン色がきれいです。
私も、前に欲しくて。。。
グラウコフィルムをブリキのジョーロに植えてみたかったんですが、なかなか見つからなくて。。。

水蓮さん、コロッとして、可愛いですね。
これからが、楽しみですね。

ローラ開花したんですね!
きれいですね。
うちは、今年は、ローラ、咲きません(´・ω・`)
花うららも咲きそうにありません。
でも、エケさんたち、締ってきて、とっても調子がいいです(^.^)

2016/04/11 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは!
少し回復されたみたいで、良かったです!!
でも、くれぐれもご無理なさらないよう、お大事にして下さいね(*^_^*)
グラウコフィラム、、、
目指していた姿と余りに違いすぎて^^;
もっともっと、色も形も可愛くなるはずなんですよ〜^ ^
もう少しグラウコフィラムらしくなったら、宜しければお裾分けしますね(*^o^*)
水蓮さん、なかなか可愛いでしょ♡
カッコイイ、エケベリアも好きですが、ああいう、ポワンとしたコもツボです(≧∇≦)
多肉は、蕾付かなくても調子良いのが一番!!
ウチの花うららは、花芽沢山出したんですが、株が弱ってきたので全てカットしました!下葉が黄色くなっちゃって、ちょっと心配です>_<

2016/04/12 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest