ポリフィラの開花♡

こんばんは!


ご訪問ありがとうございます(*^^*)



最近は見るたびに
色々な多肉が成長していて
書きたい事はあるのだけれど


何かと多忙で
ブログ更新できないでいます>_<


皆さんのブログにも
コメント残せずで。。。
すみませ〜ん>_<





楽しみにしていた
ポリフィラが
やっと咲きました〜^ ^












iPhoneのカメラでは
これが限界💧

コレってお花なの〜⁉︎
オモロかわいい〜(≧∇≦)♡

赤いのがおしべ?
いやいや、黄色&茶色のがおしべ?
めしべはどれだろ??

肉眼では小さくすぎて
よく分かりませんでした^ ^

とにかくモナンテスらしい
可愛らしいお花でした〜♡



クラバツムのお花




満開まで
しばらくの間
楽しませてもらいました〜(*^^*)
とっても可愛い花ですが
元気がなくなってはいけないので
今週末にはカットしようと思います!




先日お迎えした多肉

ジーゼルさん





カッコイイ系のエケベリアです
小苗ですが、存在感あります^ ^



まりもねらさんから頂いた
エレンとすみれ牡丹さんも
植えました〜(*^^*)




ウチに来てから
むっちむっちの葉が2枚
しわっしわになってしまった( ; ; )
ガンバレ、エレンさんっ!!




すみれ牡丹さんはお美しいですよ〜(≧∇≦)♡





本日はここまでです^ ^





最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

No title

こんにちは!
ジーゼルさん、多分うちのジゼルと同じかな?
別物かな?
今度アップしてみます^^;
エレンもすみれもまだありますからダメになっても大丈夫です!すみれは、水が切れてくるとコロンとなって可愛いです^^
ころんと育てたいです^^;

2016/04/14 (Thu) 16:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは!!
ジーゼルと、ジゼルさん、同じかもですね〜(*^^*)
是非見てみたいです^ ^
多肉は、ウインクレーとウインクレリーみたいに、少し名前が違うけど見た目、明らか同じやんって思う品種ってありますよね^ ^
見間違いや、読み間違いから、そうなるんでしょうか⁉︎
日本で流通しているベルバラは、バーバラの読み間違いだそうですよ^ ^
エレンさん頑張って復活してもらいます^ ^
が、万が一の時はお願いしますm(_ _)m
近々アップしますが、チワワさんから根っこが〜(≧∇≦)(≧∇≦)
楽しみです♫

2016/04/14 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫  

No title

こんにちは~(^.^)
ポリフィラのお花、かわいいですね!
小さくても、一生懸命、咲いてる~(*^^*)
クラバツムのお花、春萌のお花に似ていますね。
同じセダムだからですかね。
yoooook さんのところには、初めてみる多肉が沢山あって、とっても面白いです。
多肉は、大きなのもいいですが、
小さいと、とってもかわいいですよね。
エレンさん、頑張って~✴

2016/04/15 (Fri) 11:47 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは!
私も先日、ピーチ姫さんブログで春萌の蕾を見て、クラバツムの蕾だった時に似ているなあ〜と思ったんです^ ^
ウチの春萌は、蕾をつけてくれませんでした( ; ; )ピーチ姫さんの春萌、咲いたらアップしてくださいね(*^^*)
エレンさん、是非頑張ってほしいです>_<
ピンクでプリプリで、とても可愛い子なんですよ〜(*^^*)

2016/04/15 (Fri) 22:13 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest