ピーチプリデの寄せ植え鉢

こんばんは^^

ご訪問ありがとうございます!



昨日は少しヒンヤリした~(++)
でも今日は暑かった~

最近は定期的に雨も降るし・・・

「春に3日の晴れなし」
のことわざ通りですね

日傘と雨傘が日替わりで出動します。




ピーチプリデの寄せ植え鉢が
良い感じになってきたので
アップです\(//∇//)\



201604222156178cb.jpeg



でっかいでっかいピーチプリデさん


昨日の雨で水分補給


201604222156361fb.jpeg
葉焼けしないよう
ふーふーしてから仕事へいきました^^







昨年11月初旬の植え付けた頃
2015110723574486e.jpeg

スカスカ・・・

成長するのを計算しつくしたような
見事なスカスカ植え



でもたった半年でこんなに成長するなんて


この先どうすればいい??


今はもう少しこのままで・・・

蒸れてきたら解体か??



スプリングワンダー
紅葉中はとてもかわいかったのに・・・
残念・・さめちゃったな。
20160422215648053.jpeg


黄麗・ビアーポップ・パープルヘイズ・ピーチネックレスなど~
黄麗さんはいつみてもかわゆい^^
黄色い子は寒さに弱いそうですが
大阪は冬も暖かいので
乗りきれました(o‘∀‘o)*:◦♪
20160422215702527.jpeg


みどり牡丹
このこは地植えにすると
どんどん増えるし、BIGサイズになるし( ̄▽ ̄;)
このように鉢植え水辛目に育てるほうが
サイズも形もかわいいかも♡
20160422215715e49.jpeg



星の王子
伸びた。2~3節(←数え方合ってる?)
倒れないか心配( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

20160422215744f18.jpeg



レモータ
なかなか名前がでてこなかった( ̄ロ ̄lll)

ふっ・・・と思い出した^^
スッキリ🎶
20160422215807309.jpeg

20160422215820e0f.jpeg
綺麗なお毛毛です
この冬、全く紅葉してくれなかった(´;ω;`)


ピーチネックレスは
垂れ下がりたいのでしょうか?
自ら、外へ。。。。。
20160422215836c15.jpeg


そうそう、このめっちゃボケてる花芽
途中が埋まっていて
どちらサンの花芽?と思っていたら
20160422215728c3f.jpeg
「ピーチのお庭」のピーチ姫さんが
ブログにアップされてた花芽と同じだったので

ルビーネックレスのものであることが判明しました(*^▽^*)
ナイスなタイミングで見つけてしまいました
ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ






***別鉢***
プロリフェラ丼ですが
もの凄い勢いで子株か花芽か
ごちゃごちゃ、わさわさ出てきて
手をつけれずにいます(*゚Q゚*)
201604222158532df.jpeg

20160422215905f78.jpeg

20160422220009c29.jpeg

20160422220023220.jpeg

2016042221593826c.jpeg

20160422215955ab7.jpeg

ど~すっぺ~( ̄▽ ̄;)




花壇のセダム
2016042222010499d.jpeg


20160422220117bda.jpeg
めちゃくちゃ沢山蕾があるのです
お花畑になるかも~♪




最後に・・・

コンパクツムさん
先日もアップしましたが・・・


201604222200378b1.jpeg


2016042222005191d.jpeg

花芽?
しかも、我が家で唯一の
男前多肉のはずが

意外にもピンク色の乙女な蕾・・・・?

路線変更のようです^^




今日はここまでデス!




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村









Comment

まりもねら  

No title

こんにちは!
寄せ植えって・・・・
暴れだすと大変、でも暴れるのが当たり前なのかも・・・・作ったり解体したりを繰り返して、少々疲れてきました。
お一人様管理の方が楽だったり・・・・
おしゃれな籠にポット苗を入れて楽しんだり
寄せなくてもいいか~~なんて思ったり^^
でも余剰苗が増えると面倒でぶち込みたくなるし^^;

ピーチプリデの寄せ植え、素敵だと思いますよ~
ニクサーナもカチっとしてかわいい!

黄色いお花のセダムはどなたでしょうか?
見たことないような気がします^^;

コンパクツムのつぼみ、初めまして~です!
カチッとして好きなコンパクツムは、1寸苗しか
持っていないのでお花はまだ見れなさそう~
意外と可愛いのですね^^

2016/04/23 (Sat) 16:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは(*^^*)
確かに寄せ植えより、お一人様のほうが管理が楽ですよね!
私も先月小さい苗ばかりを集めた寄せ植えをつくったのですが、このたった一ヶ月で、成長のバラツキが気になりだしました。
また、予想以上の成長だったので隣同士葉が当たって傷を付けあっていたり・・・・
もう少し様子見て、バラすかもしれません^^;
ピーチプリデの寄せ植えも、既にスペースがなくなってしまってます>_<
見た目は可愛いですが、この先の管理に迷います。
黄色いセダム、、、恐ろしいくらい増えます^^;
メルカリで多肉買った時、オマケに下さったので名称不明なんですm(_ _)m
コンパクツムの花芽、意外ですよね〜(笑)花咲いたら、マタ見てやってください^ ^

2016/04/23 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest