ベルバラが~( ̄◇ ̄;)

こんばんは!



今日の私地方は
思ったより早く雨が降り出しましたよ・・・



でも、そんなことどうでもいい・・・


タイトルにある

ベルバラが~。゚(゚´Д`゚)゚。ヤダァ〜




201604232101343f8.jpeg

フツーのお肉になってる。。。。



狩ったときは
3/初旬
20160306185453b3f.jpeg


こんなに斑赤くて素敵肉やったのに~

ベルバラのこの色も紅葉??だったということなの?


ベルバラで検索かけたら
100%紅葉中の様子が出てくるから・・・・

この子は年から年中
こんな色してんのかと
勝手に思い込んでいたのです( ̄▽ ̄;)

次紅葉の季節が来たら
狩ったときのように
かっこよく紅葉するんでしょうかね・・・(・・?



気をとりなおして
今日はエケベリアをパチリしてみました🎶



ノバリネヒアナ
20160423210105d48.jpeg

20160423210121227.jpeg

毎日パトロールしている(はず)のに
全く気が付かなかった(^-^;←節穴パトロォォォーーーール!!

仔吹くのは良いことだ。
だから、今回は良しだけど
良からぬ変化もあるだろうから
もう少し真剣にパトロールしなきゃですね





ラウ165
201604232101480b7.jpeg

20160423210200113.jpeg

すごくかわいい花芽付けているけれど
花芽の葉に手が当たると
ポロポロ落ちちゃう( ̄д ̄;)

体力温存のため
二つあった花芽のうち
葉がなくなった花芽を1本カットした。

なので、残った1本のうちの
1輪でいいので咲いてほしいの。。



ラズベリーアイスは
二か月前と変化なし。
201604232102432b5.jpeg

と思ってたら
紅葉覚めてるね
↓二か月前の狩ったとき
20160306185528bc3.jpeg
狩ったときのほうが断然かわいいxxxxx
しかもラズベリーアイスって
へしゃげた感じが可愛いのに
丸くなってるしーーーー



グストさん
正真正銘のグストと判明してからVIP待遇(笑)
201604232102162a7.jpeg


20160423210229637.jpeg

こちらも紅葉が終わってしまいましたが
お花を見せてもらえそうです^^




お粉まとって綺麗だけど
どうしても横顔美人になれない
プラチナドレスさん
20160423210258c33.jpeg




ほらね
20160423210322f28.jpeg
スカートはいてます

花芽があがってきて嬉しいけど~♡



パールフォンニュンベルク
201604232103348cf.jpeg

201604232103473f0.jpeg
紫の葉にピンクのラインが
とてもきれい✨




すごく可愛かったのに
このところの暖かさで
ぶさ肉になりつつあるマッコスさん
20160423210359fe3.jpeg

↓こんなに美人さんだったのに~(><)
2016011014452163d.jpeg

たくさん仔吹いていて
既に2肉カットしたんだけど
マダマダ付いてるので
はずすか
このまま育てるか・・・

悩み中・・・


20160423210415baf.jpeg
花芽も開花待ちです


紅葉覚めても
素敵なロメオ様
20160423210431ac1.jpeg

20160423210442bca.jpeg

形も崩れにくいし
じんわり大きくなってるし
お花も咲かせてくれたし
私的には育てやすいと感じてるんだけど

お値段的なこと考えると

仔吹きにくい・・・・とか?
夏にめちゃくちゃ弱い・・・とか?

何か裏の顔があるのかと
警戒しています。

どうか、難なく夏越しできますように♰





最後に・・・
エケベリアではありませんが
モナンテス属のムラリスさんが
モナンテス属のポリフィラさんと
同じ花芽を上げていたので・・・(∩・∀・)∩ キャー
201604232105200e7.jpeg

20160423210531ad8.jpeg

ワクワク+゚。*(*´∀`*)*。゚+



今日は、ここまでです^ ^




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

いーたん  

No title

こんにちは!

多肉って本当に色んな顔があるんですねぇ~
購入した時とはまた違った顔が♪
ちょっとした気温などの変化でも変わってしまう!
パトロールは欠かせませんね(*^^)v
私も毎朝の日課となっていますが、どうしても時間に余裕がなくざっとしか見れていないので・・・
油断大敵ですっ!!

2016/04/25 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんさんへ❤️

こんばんは〜^ ^
季節ごとの色んな顔・・・
多肉の魅力なんでしょうね〜^ ^
お気に入りのベルバラが、至って普通の多肉になっててビックリしちゃいましたが、また秋に綺麗に紅葉する(はず)と思うと、楽しみです(*^^*)
大阪は暖かいからかな?
紅葉覚めるの早い気がしますが^^;
朝、時間と戦いながらパトロール・・・同じですね^ ^
帰ったら暗くて良く見えないから朝に〜と思うのですが、毎日バタバタです^^;
パトロールで大切なのは虫のチェックでしょうか。。?
まだ、カイガラムシとかに出会ったことはないのですが、、、
奴等には要注意ですねっq( ̄ー ̄)p

2016/04/25 (Mon) 22:02 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

おはようございます(^.^)
ベルバラさん、今の色の方が、私は、好きですよ。
また、紅葉の季節が待ち遠しいですね。
ピーコッキープラチナドレス、ほんと、スカートはいてますね。
ほとんど、みんなそうみたいです。

yoooookさん、素敵なエケさんばかりで、羨ましいです。
ラウ165、ラズベリーアイス、グスト、そして、超欲しいロメオ。。。
花芽が伸びて今はとっても楽しみな時期ですね。
また、エケさん、欲しい病が~(;´∀`)

2016/04/26 (Tue) 09:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんばんは^ ^
真っ赤なはずのベルバラが、見事なみどりんに変わってて、ビックリしちゃいました^^;
暖かな日が続くと紅葉はさめますが、こうやって日光浴させると、次寒くなってきた時に綺麗な色を見せてくれるのかなと思ってます^ ^
せっかくだから、夏の間の緑のベルバラも楽しもうと思います(*^^*)
他所さんのブログで可愛いエケベリア見たら欲しくなっちゃいますよね(笑)私もそうです^ ^
ピーチ姫さんのミニマ見てとっても可愛いから欲しくなっちゃいました(//∇//)
ロメオ花は咲きましたが子吹く気配は今の所ありません( ; ; )でも、赤ちゃん出来たらピーチ姫さん家にお嫁に出しますね(笑)
気長に待っててください❤️

2016/04/26 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest