朧月丼 完成✨

こんばんは!

ご訪問ありがとうございます(*^^*)



明日から(日付が変わったから今日か。。)
GW長期休暇に入られる方
たくさんいらっしゃると思います^ ^
大手さんなら8日まで休みだったりするのかな?



羨ましい^ ^



私の働く会社では
6日を、お休みにする為に
明日(今日か^^;)出勤します。


普段休日の土曜日
ガンガンに休日出勤させるんだから

こんな時位、振替しないで
休日にすりゃいいのに。

と、グチです^ ^



グチにお付き合い、ありがとう(*^^*)



朧月丼が完成しました(≧∇≦)



ね❤️

丼認定できますよね⁉︎


葉挿しっ子から、育てたのが
去年の10月中旬だったかな。





たった半年でこんなに成長したんだ^ ^




昨日の雨の滴が
綺麗です




マットな色合いです





同じ頃に育てはじめた
秋麗丼の葉挿しっ子は



だいぶ大きくなったけど
まだまだ丼認定はできません。。。




こちらも雨粒お顔に溜めて、、、


秋麗は成長遅いのかな?


それとも


朧月⇨ブリキ鉢
秋麗⇨素焼き鉢

だから、水切れ良すぎて
成長が遅れているのかしら??


この先も見守っていきます^ ^





先日お迎えした多肉


アボカドクリーム






エケベリアジャーナルの
マーちゃんさんオススメの
エケベリア❤️

やっと出会えました〜(*^^*)








アリエール








すごくかわいいアリエール
アリエルとして売られている事もあるみたい



葉がしわっしわだけど
カット苗だから
まだお水あげれないのです。


根が出る頃には
一回り小さくなってたりして^^;
やだよ〜


今日はここまでです^ ^




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ciao  

すごいです!

朧月、成長著しいですね!
すごいですよ~これは丼間違いなしです!!
全然初心者レベルとかじゃないですよ~・・・
私は葉さしがうまくいきません><
朧月、現在やってますが。動きがない(´;ω;`)ウッ…
コツの伝授よろしくデス☆

2016/04/29 (Fri) 09:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️

早速遊びに来てくれてありがとう(*^^*)♡
葉挿しのコツ・・
私も上手くないので(朧月はたまたまあーなった。^^;)参考程度に、、、
葉挿しの失敗の原因で1番多いのは、水分の不足って以前よそ様のブログで見たことあって、私は小さいうちはコマメに根元に霧吹きしてましたよ〜^ ^根がカラカラになってダメになるパターンが多いんだって!
朧月は強いから途中からは雨晒しにしてた(笑)でも、全く同じようにしてても、朧月と秋麗みたいに成長が違ったりするから、葉挿しは難しいなぁ〜って思う>_<
他にも色々な葉で挑戦してるけどお高いエケベリア、安く葉っぱ買って大きく育てる魂胆だけど根すら出てこなかったりする。難しい〜>_<
ciaoさんも、朧月さん頑張ってね(*^^*)根が出たら根元にお水毎日チョロっとあげてみて^ ^
赤ちゃんから育てると、めっちゃ愛着湧いて更にかわいいよ〜❤️

2016/04/29 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |  

トモ  

すっごい!!朧月丼すっごいですね!(*゚∀゚*)
たった半年であんなおっきくなるなんて〜
Yoooook☆さん育て方上手なんですね(*´ω`*)
そして前回の記事で見た朧月の花も可愛いし、朧月なかなかやるな〜(笑)
私も少し増やそうかな〜( ´艸`)

2016/04/29 (Fri) 17:24 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

トモさんへ❤️

こんばんは〜(*^^*)
朧月は強〜〜い良い子ですよね^ ^
はじめはチョコチョコこまめにお水あげていたけど、ある程度大きくなってからは雨晒しの放置プレーでした(笑)
成長の早さには私もビックリです(^∇^)
でも、この先どうなるんだろ⁇
首がニョロニョロ伸びるのかな^^;
チョコっと怖い気もするけど、とりあえず今か1番可愛い状態のときかもね〜(笑)
お花も可愛いですよね^ ^
トモさんも良かったら増やしてね^ ^
超普及種だけど、集まればメッチャかわいいよ❤️

2016/04/29 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest