”まりもねらさん”からの素敵便❤️

こんばんは(*^^*)


ご訪問ありがとうございます!



今日はとても暖かでした

明日はもっと気温があがるそうで・・・

明後日は30度になる予報がでてる
私地方・・・


多肉達が心配です(-。-;



昨日は祝日でしたが
5/6を休みにして6連休にする為に
仕事でした。



お疲れさんで帰宅したら


まりもねらさんからの
素敵便が❤️



疲れも吹っ飛びましたよ(≧∇≦)わ〜い!




ご飯つくるのは後回し!!

早速開けてみました(*^^*)






赤ちゃん苗とは、とても言えない
立派な立派なペルシダ・・・(≧∇≦)
この季節にしっかり赤いエッジが!!
かわいい〜(≧∇≦)

このエッジは紅葉でしょうか?
それとも、1年中??






あまりの美しさに
思わず、何枚も撮ってしまいました^ ^


よく子を出してくれると
お手紙に、、(*^^*)
こんなかわいい子
たくさん居てくれて大歓迎です❤️





バニクラータ


艶消し紫の渋めの大人っぽい多肉ちゃんです^ ^

葉挿しから育てられたとの事。。
愛情かけて、ここまで大きくした多肉さん
分けて下さって感謝です❤️






銀天女


別名、ルスビーですよね^ ^

紫色に淡いピンクの爪が
クルッとウチに巻き込んでて

以前から欲しい子リスト上位に入っていた
銀天女さん(≧∇≦)



可愛すぎる〜!!




エレガンス


別名、月影ですね^ ^

冬にきれいな色になるそうで❤️

今のグリーンも素敵ですが
紅葉姿、是非見てみたいです!






この子も、とても大きな苗です。
夏に小さくしないよう
がんばらなきゃです^ ^






トップシーデビー




赤ちゃん苗で
とってもかわいいんです(≧∇≦)


トップシーデビーって
デビーの本名かと思っていたら
違うんですね(笑)

デビーと何さんの交配だっけ?
教えてもらったのに忘れちゃったよ^^;

色はデビー似ですね^ ^
年中パープルとの事

暖かくなったら
紅葉覚める多肉が多い中
年中パープルさんは貴重ですね^ ^




こんなにたくさんの素敵肉

ありがとうございました!


今回は交換ではないのに
こんなたくさん送ってくださいました!
ホントにホントにありがとうございました!

しかも、大雨警報でてる日に、、
速達で^^;
送料たくさんかかりましたよね>_<
ゴメンナサイ😞💧





せめてもの恩返し・・・

頂いたコ達
大切に育てていきます^ ^







前回頂いた
エレンとすみれ牡丹


ちょこっと引っ張ってみたら
抵抗があったので
発根して根付いてくれてました^ ^





エレンは花も咲きましたよ〜






発根するまでに
何枚かの葉は
干からびちゃったけど
もう安心かな^ ^

今日お水あげました♫




すみれ牡丹もコロンです^ ^


こちらも今晩水やりしました(*^^*)
明日には少し開いているかもですね❤️




今日はここまでです(*^^*)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ciao  

素敵お肉たくさん☆

わ~私も興奮してしまうほど、
素敵お肉たくさんですね~><
楽しみ倍増!ですね^^

葉ざし、ちょっとだけど
芽?根?が出てきました~(*´▽`*)
教えてくださり感謝です!

2016/05/01 (Sun) 08:52 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️

こんにちは(*^^*)
私も皆さんに分けてあげれるくらい、お世話上手になりたいです^ ^
でも増えてくれないんですよね〜^^;
葉挿し、根が出てきたんですね(≧∇≦)やった!
小さい間は、コマメに・・・ある程度大きくなってきたら、水が多過ぎると縦に伸びちゃう場合があるので、その時は成長みて加減してあげてくださいね〜(*^^*)

2016/05/01 (Sun) 12:57 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

うわ~~♪
ほんとにほんとに素敵便ですねっ(*^^)v
ペルシダのエッジがなんとも言えずステキです♪
あっ!!
yoooook☆さん!!
私もyoooook☆さんが言うようにリメ缶は水はけもわるく気温が上がると蒸れる!!
ほんとにその通りやと思って今日思い切って全部抜いちゃいました(*^^)v
抜いて正解!!
根腐れまではいってないと思うけどもう少し放置してたらヤバかった・・・(;_:)
だって2週くらい前にあげた水やけどまだ土が湿ってた・・・
根を洗って乾かし中♪です!
yoooook☆さん、ほんまに有難うっっ!!!

2016/05/01 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんさんへ❤️

こんばんは!
リメ缶の件、私が感じていた事をコメントしたんだけど、全部抜いてみたのですね>_<
私がすごい育てるの上手い人ならまだしも、、まだまだ初心者の域ですから、、かなり出すぎたコメントしてしまいました。
ゴメンなさいね😞
私はエケベリアには管理が楽なプラ鉢をよく使ってるけど、他所様のブログには綺麗なエケベリアを素敵なリメ缶で上手に管理されてる方が沢山居るので、鉢底石めっちゃ多目〜とか、すごく水はけいい土使ってる〜とか、水やった日は日光に当てない〜とか、缶底に恐ろしい数の水抜き用の穴あけてる〜とか、何かコツがあるんだと思うので、そんな人見つけたら聞いてみて下さいね♡きっと、かわいいリメ缶達を活かせる方法があると思います^ ^
今回は、2週間前の水やりが乾いていなかったとの事なんで、どうか私の出すぎたコメントをお許し下さいm(_ _)m
ウチの根腐れした都の霞さん、今度はプラ鉢に植えてみました^ ^しばらくは注意して経過見てみます^ ^
あっ、ペルシダさんのエッジ素敵でしょ♡
大阪は暑いから、あれが紅葉なら一気に覚めちゃうかもです( ; ; )
明日は28度ですよ〜>_<

2016/05/01 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest