葉挿しっ子とセダム達

こんばんは(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます!



今年のGW10連休の企業もあると
話題になってましたが
今日5/6、約6割の人が仕事または学校が
あったんだって!
働いていない人もいるだろうし
やはり、10連休なんて、ほんの一握り
だったのでしょうね^^;


そういう私は4/29に出勤し
代わりに5/6休みになるという
会社が中小企業ならではの策を
取ってくれた為、お休みでした(≧∇≦)
(5/2は仕事でしたよ〜)


あ〜あと2日しか休みがない>_<

既にブルーです
もしやまさか、コレって5月病でしょうか^^;




ウチには、葉挿しっ子が
いくつかあるのですが、、、


人から貰った多肉の葉や
メルカリで多肉買って
オマケに付けてくださった葉。。。。

育ててみたら



みんな白牡丹ってオチでした(爆笑)


みてくださ〜い(≧∇≦)


会社の吉田部長に頂いた多肉の葉挿し
貰った時から頭がらあったので
白牡丹かなと感じていたけど
やっぱ白牡丹ですよね^ ^
大きくなりましたよ!!



コレはメルカリ
白牡丹^^;





コレもメルカリ
白牡丹(ーー;)






コレもメルカリ
白牡丹( ;´Д`)





コレはウチの白牡丹からの
葉挿しだから
絶対白牡丹。・゜・(ノД`)・゜・。

多頭で1番ブチャイクかも(笑)


まぁ、白牡丹、可愛いからいいとするか。
みんな集めて白牡丹丼でも作ろうかな(*^o^*)




姫秋麗

ピンク色にはなってくれませんでしたーー





ホワイトストーンクロップ

コレはヤバイ>_<
分けないと蒸れるかな



我が家の期待の星
沙羅姫牡丹






ベルバラ
根しか出てなかったけど
最近になって
やっと芽もでてきた(≧∇≦)




ここからは
花壇の多肉ちゃん



鮫肌な希宝さん
無事、外で冬越し出来ました
チョット背が伸びてスマートになって
かわいさ半減>_<






モリモリ ダシフィルムリファレンス








パープルヘイズ





何度見ても
やはりダシフィルムと同じ(ーー;)
一緒なら、名前一つにして〜

どちらも、すっかり緑色になりました




ブリキ缶寄せ植え


セダムの勢い凄すぎて
ほかの多肉が
遠慮がち



ピンクのゼブラ模様⁉︎のフェミリスは
埋もれてしまいそうだっ💦



プロリフェラが、頑張ってる!




名無しセンペルは
負けじとランナー振りかざしてーーーー

数えてみたらランナー18ある^^;
このペースでいくと
来年は、、19×18=342
再来年は、、342×18=6156

な訳ないか^^;
暑さで消えちゃうコも
いるかもだもんね





リメ缶植えの
丸葉万年草だっけか?





タレ具合がいい感じ(≧∇≦)


こちらは
アロマティカス




前より肉厚になった気がする(*^^*)



以上、、
草系ばかりでした〜(笑)




今日はここまでです^ ^



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

ろみたん  

こんばんは。

白牡丹は葉挿しもよく育つし、強いし優秀だよね。
大好きな子です。
うちでもいくつも増やしてるよ。
ホワイトストーンクロップは私もyoooook☆ちゃんのを見て、
可愛くてゲットしたコなの♪
そんなにいっぱい増えるのね~ウレシイ!
ベルバラ、葉が見えてきたね(^_^)
ガンバレ、ガンバレ~!

2016/05/06 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |  

ciao  

白牡丹可愛い^^

うちにも白牡丹います~
最初から三頭で、そのまま植えてる^^
そんなに葉挿しっこ優秀なのか!
それなら、苦手な私でもできるかな・・・--;

他にも葉挿しっこ頑張ってるね!

草系タニク、かわいいよね~
夏越しがんばろうね^^

2016/05/06 (Fri) 23:15 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

yoooook☆ちゃん!!
ねんてかわえぇコばかりなんっっ!!←もはや近所のおばちゃん(笑)
うわぁ~~~☆草系タニクちゃん達のなんて愛おしい事♪
こんなにプクプクプリプリになるとただただ可愛いねぇ(^^♪
それに、白牡丹ってこんなに丈夫なんやっ(・。・;
そういえば、うちにも寄せ植えで狩ったコの中に同じようなコが居たような気がする♪
葉挿し、チャレンジしてみようかな~~~(*^_^*)

2016/05/07 (Sat) 11:37 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんにちは^ ^
ホワイトストーンクロップ、ウチの子見て気に入ってくれてたんだぁ(≧∇≦)
いつも、参考にさせてもらってる人からそう言ってもらえると嬉しいわぁ(≧∇≦)♡
さすが、セダムって感じでよく増えますよ〜(笑)
ベルバラは、未発根の葉っぱ1枚買ったのが2/22。。。
かれこれ2ヶ月半かけて、やっとあそこまで成長しましたヽ(;▽;)ノ
これから暑くなるから干からびないよう頑張ります!!

2016/05/07 (Sat) 18:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️

こんにちは(*^_^*)
白牡丹は葉挿し優秀ですよ〜(≧∇≦)
群生目指すなら是非トライしてね♡
私の葉挿しも半年前に葉っぱにチョロ根状態でウチに来たものを育てました^ ^
なので半年たったら、あれ位(1.5〜2cm位かな)にはなりますよ〜^ ^
でも、頂いた葉っぱの白牡丹は一頭で可愛いのに、私がモギッた葉っぱの白牡丹は多頭ばかり^^;
もしかして、なんか、コツでもあるのかな〜^^;
多肉は奥深さをこんなところでも感じます(´・_・`)

2016/05/07 (Sat) 18:34 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんさんへ❤️

こんにちは(*^_^*)
白牡丹は丈夫で葉挿ししやすいですよ〜^ ^
成功率かなり高いし、かわいいし、オススメ♡
だけど、葉挿しでなくても強いから放っててもドンドン子吹きしてくれます(笑)
草系セダムも、色々集めるとそれぞれ特長があって面白いです^ ^
あつま、いーたんさんのベビーサンローズ、皆さんのコメ見てたら、班なしのほうがレアって!!
実はウチのも班なし〜〜〜😁
なんか、知らない間にレアっ子、、得した気分♫

2016/05/07 (Sat) 18:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest