虫虫虫>_<

こんばんは(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます!


タイトルにある

虫虫虫


虫が苦手な方は
本日はスルーしてくださいね^^;

出てきますので〜


いきなり、虫付き画像を入れてしまうと
ブログ村から入った時に
その画像がトップ画像として載っちゃうので



とりあえず別画像で^ ^





レティジアさん

さて、ニセモノはどれでしょう(笑)


並べると
一目瞭然ですが


作り物感満載なレディジア


この季節は深い緑ですが
冬には真っ赤になってくれる・・・はず⁉︎




さてさてタイトルの虫



出ました〜>_<

朝のパトロールで見つけました







ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜

たっくさんっ>_<



何虫でしょうか?


とりあえず
家にあった殺虫剤

以前、花壇にパンジー植えていた頃
アブラムシ退治に買ったやつが
残っていたので、、、



散布したら一撃でした

あとは、爪楊枝で1匹づつ取り除いて、、、



被害は、このコだけだったので
まだ良かったです

パトロール大切ですね^ ^









残念多肉で終わるのも
気持ち悪いので



お家寄せ植え

いつもは
花芽つけてるグストさんが主役なんですが


今日は脇で頑張ってるセダム
ミルキーウェイさん

とっても小さいお花を咲かせていました

写真では大きく見えますが



小さいんですよ〜(*^_^*)
可愛らしいです。


ミルキーウェイさんは
地植えエリアにも少しだけいます






こちらも、たくさん蕾つけてます

まもなく開花してくれそうです(*^_^*)



今日はここまでです!






最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

No title

こんばんは!
とうとう虫さんと遭遇しましたね!
特に紫系の多肉さんは、良く虫が付くのでご用心^^;
おそらく成虫は死んだけど、卵が残っていて
しばらくすると孵化して出てくるかも?
殺虫したから安心ではなく、引き続きパトロールを
お忘れなく(笑)

2016/05/08 (Sun) 20:15 | EDIT | REPLY |  

ciao  

No title

きゃ~~~
ほんとに虫がいる!
トップに載せるとそうなるのね~知らなかった!教えてくれてありがと^^気を付けます^^;

上のまりもねらさんも書いてるけど、紫の子って虫つきやすいってノブさんも言ってたよ。オルトランDXを埋め込むといいって。予防策にもなるって。
知ってたらゴメンナサイ><

そしてさぁ^^
レティジアのピック、セリアのじゃない?
私も持ってます~
そしてそして^^
おうち寄せ。3coinsのじゃない?
私も寄せてる~♡お揃い、嬉しい!
…違ったらゴメンナサイ^^;

2016/05/08 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
今朝見たら、昨日全部やっつけたつもりが
残っていて>_<
真ん中より上に何匹かいて、下にはいなかったので、真ん中でカットして上は処分しました…>_<…
明日も引き続きパトロール頑張ります=3=3=3
紫色の多肉に多い・・・そうなんですね!特に注意してみます!!

2016/05/08 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
パトロールや対処も大切だけど
やっぱ予防が1番ですよね〜!
この春植え替えた多肉達は、オルトラン入りの土に植えてるんだけど、それ以前のものは混ぜ混んでなくって、、、>_<
せめて、上からでも降っておけば良かったです…>_<…
ピック⇨セリア
お家⇨3coins
ピンポンです(≧∇≦)
均一ショップ大好き❤️
この連休も、100均とホームセンターに連日出没してましたf^_^;)
お揃いなんですね〜(≧∇≦)
趣味が似ているのかなぁ!!嬉しいです^ ^

2016/05/08 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

む・・虫・・・虫ーーーーっっ!!
あぁ・・・苦手・・・これが苦手で花が育てられなかった私・・・(^_^;)
多肉ならばと甘いココロ(笑)
やっぱり生き物と生き物
虫もつくんですよねぇ(^_^;)
これからの季節は育てるだけでなく、虫との格闘にもなりますねっ!
私も殺虫剤購入しとかんとっ♪(笑)

2016/05/09 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんさんへ❤️

こんばんはぁ(*^^*)
毎日のパトロールの大切さ痛感しました^^;
でも予防しとくのが1番かもね!!
ちょっと臭いけど、最近はオルトラン混ぜるようにしてます^ ^
いーたんさんも気をつけてね!
奴らは集団でやってくるから(; ̄O ̄)
キモいよ〜(笑)

2016/05/09 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest