ガッカリな出来事

ご訪問、ありがとうございます♡


今回は、昨日の出来事を綴りたいと思います。

まず、ガッカリ①

前回、《多肉と写真》の最後に載せた
お客様のバッタちゃん、、、、




多肉を食っちゃうんですね〜〜〜〜
ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


知らなかったよ・泣
ごめんね、オーロラさん







ごめんね、ホワイトストーンクロップさん








私が無知な ばっかりに💦
お客様って喜んだばっかりに💦
むしゃむしゃもぐもぐ、いかれちゃいました( ; ; )



みずみずしくて、さぞかしバッタは満足しただろう。

昨晩一匹、今朝一匹、割り箸でつまんで向かいの畑に飛ばしてやりました。
これも、同じく多肉を愛する私のアネ様が教えてくれたおかげ❤️
あんがとね(*^^*)


この場を借りてお礼((_ _ (´ω` )


おかげで、私の多肉レベルが①アップしました♩



ガッカリ②


昨日、夕方買い物行こうと外出たら〜





門扉に掛けてある白牡丹&姫秋麗&春萌さんの寄せ植えが💦💦💦

えらい事になってた
ガビ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!


そう言えば、一週間程前にも、植え込んでたはずの姫秋麗さんが、飛び出していたんだ〜。
壁掛けタイプなんで、猫が悪さするのは高さ的に考えられれないし〜
土の中に何か潜んでるのか?
怪奇な現象だと思ってた。
その時はモヤモヤしながら、また植えたんだ〜



でも、昨日原因判明💨
五人家族、ガレージには車にバイクに🚲が4台。
あと、1台どうしても入れれなくて、玄関門扉の中にとーちゃんの🚲入れてあるんだ‼️

とーちゃん🚲出すとき門扉に当たったんじゃないかと(^_^;)
その勢いで、白牡丹さんも姫秋麗さんも春萌さんも、飛び出したんだね(><)


コリャ、置き場悪かったね💦
壁掛けタイプは止めて、鉢に植え替えに植え替えよっ( *ω*)
う〜ん、でも、こんな植え替えてばっかじゃ、根付く暇もないよな・泣

今週末、植え替え頑張りまーす‼️


以上で〜す(^o^)





スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest