白雪ミセバヤの植え替え

こんばんは(*^_^*)

ご訪問ありがとうございます!




今日でGW終わり>_<
五月病気味の私です^^;



連休最後の本日は
過ごしやすい天気でした

空は少しモヤ掛かっていて
遠くの山がくっきり見えませんでした。



さてさて


我が家の白雪ミセバヤ

ショップからお迎えした当初
素焼き鉢に植えてみたものの

水分不足からか
思うように成長せず

日に日に貧弱になっていった・・・



意を決して、花壇に地植えにしてみた



そしたら
居心地良かったのか

何とか
盛り返してくれて













今が1番かわいい時かも・・・



でも、この花壇は西向き


今は良くても
真夏の酷暑には
白雪ミセバヤは耐えれないのでは・・・?




悩んだ末
決心しました
植え替えを。。。


調子いい子を動かすのは
勇気いるんだけど、、、




ざくっっっ


掘り返しました。





ブリキ缶へお引越し








お粉は禿げずに
動かせました。


今から増えてくれるのかな。。。


このお方、夏は気難しくなるそうで^^;
新しい家、気に入ってくれると
良いのですが。。。



ついでに
白雪ミセバヤの隣にいた
七福神ファミリーが
セダムの攻撃を受け
迷惑そうだったので






100均グッズで仕切ってやりました^ ^










この高さなら
セダム達も乗り込めまい!!


七福神ファミリーも
ご機嫌に見えます(*^_^*)





同じ花壇ですが
七福神ファミリーの逆側
セダム、ボーボー地帯


花がたくさん咲いて
黄色のカーペットのようです^ ^


ミツバチが



こちらも



こちらも⁉︎


やたら居ます^^;
ヤバイ気がしてきた。
例年はたいして花を植えていなかったので
花壇をマジマジ見ることは
あまりなかったのですが



こんなにたくさん、蜂さん居るものなの⁉︎





お友達のいーたんさんが
ベビーサンローズを
アップされてて


うちにもアルヨ〜^ ^

知らなかったのですが
斑なしの方が、ちょっと珍しいらしい!!





斑なし〜(笑)


知らぬ間にレアっ子♡
ラッキーです^ ^



この花は多肉じゃないけど

この花だけは
なぜか毎年咲いてくれる

名前は分かりません^^;




本日はここまでです^ ^


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ciao  

かわいい~☆

いいじゃないですか~^^蜂さん♪
幸せいっぱい連れてきますよ~
そして!七福神、とってもいい感じ!
ナイスアイディア^^
…でも画面下のセダムが
「ふっふっふ。まだいるぜ~」と狙っているように見えるのはなぜ?!

ミセバヤ、うちは単体管理だとどうしても元気なくなるのでミセバ&カランコエで寄せてます。白雪ミセバヤ、たぶんヨトウムシに少しやられたので、こちらもオルトランDXしておいたよ~

斑なしベビーサンローズ!実はあちこちで自生してるのかな^^可愛いよね♡最後のお花も可愛い!

均一好きなのは同じ!
でもyoooook☆さんのほうが使い方上手よ☆

2016/05/09 (Mon) 06:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️

画面下のセダム「ふっふっふ。まだいるぜ〜」
気付いちゃいましたぁ?(≧∇≦)
たくらんでますよね^^;
私もそう思います?
日に日にジリジリと七福神に近寄ってきてるように感じます^^;
ヨトウムシってどんなだろ?
調べてみたら、、、ぎょぎょ〜!!
あれは、キモい(>人<;)
被害少なくて良かったですね^^;
あっ、セリアのピック、乙女心バージョンもありますよ〜何のヒネリもなく乙女心のリメ缶に挿してます(*^^*)ゞ

2016/05/09 (Mon) 12:46 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

白雪ミセバヤ♪
自分の所にもあるけど、yoooook☆ちゃんとこの可愛い~~~☆

うちもそうだけど夏!
なんとか越せるように頑張ろうねっ!←自分に言い聞かせ(笑)
100均での仕切りのアイデア素晴らしい☆
やっぱり特にセダムさん達は地植えの方が喜ぶのかなぁ♪
イキイキさがハンパなくてステキ♪
七福神さんも肉厚でキレイ☆

で、で!!
ベビーサンローズ(^^♪
ほんとほんと!!
お揃いだ~~~~っっ☆
私も紋なし、ありがあるとは知らなかったしレアっていうのにもビックリでした(*^_^*)

2016/05/09 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんさんへ❤️

こんばんはぁ(*^o^*)
またまた遊びに来てくれてありがとう❤️
白雪ミセバヤ、色といい、形といい、粉の乗り具合といい、かわいい多肉よねー(≧∇≦)
とにかく、少しでも夏越し出来たら秋には盛り返してくれると信じて^ ^がんばろね〜p(*^_^*)q
セダムは地植えだと、根がたくさん張れるから大きくなり過ぎて、手に負えなくなるよ^^;
オマケに雨ざらしだから、定期的に水貰えるから大きくなれるんだろうね〜^ ^
ベビーサンローズ、ウチのも花咲かないかなぁ〜蕾付いてないか見てみたけど無かったよ〜(・3・)

2016/05/09 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは!
素焼き鉢は、水はけが良いようで
お水を欲しがるセダムさんは、ブリキ缶の方が
合うみたいで、良い選択だと思います^^
夏前に、少しチョンパして一鉢保険を作っておくと
安心ですね^^
百均のグッズ、上手に使ってますね~~
私も見習おう~っと!
七福神さん、喜んでます^^

黄色い花のセダム、うちにも居ました^^;

2016/05/10 (Tue) 09:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
素焼き鉢、普通の素焼き鉢でなく、安物の薄っぺらい素焼き鉢なんで、更に水はけが良いみたいです^^;
白雪ミセバヤが、育たなかったので、抜いて虹の玉、オーロラ、乙女心、プロリフェラなどなど、丈夫なセダム達を寄せてみましたが、気を抜くとシワシワになります^^;
内側か外側に塗料を塗ったらマシになるかな^^;考え中です。
黄色のセダム、まりもねらさん宅にもありましたか(*^_^*)
凄い勢いで増えるコですよね〜
この所の雨で、さらに増えそうで怖いです(ーー;)

2016/05/10 (Tue) 21:11 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest