大阪ロハス行ってきたよ^ ^

こんばんは(*^_^*)



先週はGW気分がいつまでも残ってて

調子取り戻した時は既に木曜日でした(笑)



金曜日に
いつもお邪魔させてもらっているブログ


「多肉でスマイル」の
ろみたんの記事で
今週末の大阪ロハスイベントに
行くよ〜って、、、


調べてみたら
とっても楽しそうなイベントだったんで

私も急遽行ってみることに♫
土曜日は仕事だったんで
最終日の今日行ってきました^ ^



私はまだ顔見知りのブロ友さんは
いないので、、、


ママ友さんに連絡してみました^ ^

そしたらOKくれたので
ママ友3人で行ってきましたよ^ ^









チケットもかわいい^ ^



とっても良いお天気でした


かわいいグッズがたくさん♫






かわいいお家たくさん!
私もこんなん作れたらいいのになぁ〜



多肉ちゃんも
たくさんのショップで販売されてました




この時計
めっちゃ可愛くないですか⁉︎



他にもたくさんかわいい物
あったのですが
夢中で写真撮り忘れちゃいました^^;






色々食べたけど
↑の極太アスパラ
めっちゃ美味しかった^ ^



たくさん歩いてくたびれた〜〜


で、購入したのは


3点のみ^^;
何植えようかなぁ〜(*^_^*)




最近のかわいい多肉❤️

グラウコフィラム




春先に一度無残な姿になったのですが
可愛さを取り戻してきました^ ^


無残な姿がコチラ


花芽伸びてましたが
カットしちゃいました^^;



デビーも花芽つけてます



花芽も同じ色



お子さんも隠れていました(≧∇≦)




花芽をカットして
オバQ状態になったポリフィラ



殖え方が
細胞分裂みたいで面白い^ ^



同じモナンテス属の
アゲナンシス


こちらも花芽が😍



パープルヘイズ
小さい葉ですが
こちらも花が咲くのでしょうか?




楽しみ〜





ルビネがまたまた
花芽伸ばしてます





クサかわいいお花


咲いたらまた、臭ってみよ(笑)



今日はここまでです(*^^*)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

MARRY26  

こんばんは♪

はじめまして
popsmileというブログを書いてるMARRYと申します(*´∀`*)
私も今日ロハス行ってきたので嬉しくなって初コメントさせて頂きました♪
と言うか、ろみたんから『コメント下さるブロ友サンが来られてるかも』って聞いてました~( ´艸`)

そして写真のお家、バッチリ買いましたし
アスパラも食べました!!美味しかったですよね!
同じ日に参加したイベントで共通の体験が多くて嬉しいです♪
初コメントからグイグイ迫って申し訳ないですが
またお邪魔させて頂きま~す

2016/05/16 (Mon) 00:39 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

No title

ロハス楽しそう♪
近かったら行くのにな~
アスパラは1本でお腹いっぱいになりそうね( *´艸`)

デビーちゃん綺麗な色だわ~
これからグリーングリーンになっちゃう多肉の中で貴重な存在ですね(*^-^*)
モナンテスの花芽可愛くて大好き♡
ルビネは臭いとわかってても嗅いでしまいますよね(´∀`*)ウフ

2016/05/16 (Mon) 03:27 | EDIT | REPLY |  

ciao  

No title

わぁ!yoooook☆ちゃんも行ってきたのね~^^
行けばいいのになぁ、そして私も一緒に行きたいな~って思ってました(笑)
アスパラ、すごいね~
美味しそう!
そしてそして、yoooook☆ちゃんとこもデビー王国できるんじゃない???(*´▽`*)
ポリフィラさんのオバQには吹いたわ~
そんなカットってあり?!笑 可愛すぎる(^^♪

2016/05/16 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

yoooook☆ちゃん‼️
yoooook☆ちゃん‼️
ロハス、同じ日に行ってるやーーーんっっ(*≧艸≦)♥
しかも、同じ物食べてるやんっっ(o´〰`o)♡*✲゚*。
なんかめちゃくちゃ嬉しいねんけど♥
うわぁ🎵
一緒に行けたらいいなぁ〜〜(。-∀-)ニヒ♪
ロハス、楽しいやろーーーっっ(๑•̀ㅂ•́)و✧🎵
私も前回あまりの楽しさにハマってしまったよ(笑)
けど、この季節は暑すぎるな…( ̄◇ ̄;)
yoooook☆ちゃん購入品が変化するの楽しみ🎵

2016/05/16 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

ぎゃー!
グラウコフィラム、きれい~~~!!
うちのは花を咲かせて・・・豹変しています(汗)

ロハス楽しそう~~♪
私も以前にクリエーターズマーケットを見に行って、いつか参加してみたいと思いました^^
可愛いグッズがいっぱいで楽しさが伝わってきます^^

ルビネの花って・・・臭いの?
知らなかったわ・・・・


2016/05/16 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

MARRYさんへ❤️

こんばんは!
はじめまして(#^^#)
遊びに来てくれてありがとうございます!
実は、ろみたんのブログに出てくる、かわいいリメ缶リメ鉢のファンで^ ^
MARRYさんのお名前も良く出てくるので、はじめましてなんだけど、はじめましてじゃないみたいな感じなんです(*^^*)エヘ
ロハス、楽しかったですよね!!
天気も良くって♫
8人組のワイワイしてるグループって、ろみたんが言ってたので、キョロキョロしてみたけど人が多過ぎて分かりませんでしたぁ(笑)
どっかですれ違ったかもですね(*^^*)
ありがとう!私もブログ遊びに行かせてくださいね❤️

2016/05/16 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
ロハス、かわいい物いっぱい売ってましたが、目移りしちゃって^^;
ああいうステキグッズ、作れる人になりたいものです(*^_^*)
モナンテスの花、宇宙の植物みたいで面白くてかわいいですよね^ ^どこでカットしてやったら良いのか、良く分からなくて・・で、オバQなんです(・ω・)
あっ、先日は西側花壇のアドバイス、ありがとうございました!地植えにしている中に、弱いと思う多肉が幾つかあったので、直射日光当たらないよう早めに対策したいと思います(*^_^*)
あの日、なおっちさん体調優れなかったんですよねー>_<
そんな時に、ご丁寧に返事ありがとうございました!

2016/05/16 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
ロハスはオシャレグッズ沢山あって楽しかったです^ ^
一日遊べちゃうのでもし、ciaoさん地域でも開催があれば是非行ってみてね(*^^*)
ポリフィラ、面白いでしょ(笑)
ってか、どこでカットしたらいいのか分からなくて^^;
エケベリア風にカットしてみました^ ^
デビー王国できますかね〜?
葉挿しで育ってきてるデビーもあるので、私も王国目指そうかな(≧∇≦)
最近花芽つけた親株のデビーのかわいいアピールが凄くて〜
気になって頻繁にチェックしてます^ ^

2016/05/16 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
わぁ!!日曜日、いーたんもロハス行ってたんやぁ(≧∇≦)
どっかですれ違ってたかもね(*^^*)
私ははじめてだったんやけど、オシャレ雑貨がいっぱいで多肉好きのパラダイスやね^ ^
一緒に行ったら飽きもせず一日中見て回れそうやね(≧∇≦)
次は是非〜^ ^❤️

アスパラ、すんごい美味しかった^ ^
いーたんも食べたんやね!あんな太いアスパラ売ってたら食べたくなるよね〜
いーたんも色々買いましたか?
良かったらまたブログにアップしてね〜

2016/05/16 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
グラウコフィラム、少し良い感じになってきたでしょ〜^ ^
特に何をどうした訳ではないんですが^^;

ロハスは色々なオシャレ雑貨がいっぱいあって楽しかったです^ ^
七福神のパラソルも探してみたんですが、良い感じのがなくって〜
またHCや100均回って探してみます^ ^
ルビネの花、私も教えてもらったから嗅いでみたらチョイ臭でした(笑)
その時咲いてたのが1輪だけだったのでチョイっと臭い位だったけど、いっぱい咲いたら結構臭いのかも(笑)
まりもねらさんも機会があったら是非嗅いでみてくださいね〜(≧∇≦)

2016/05/16 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |  

ろみたん  

こんばんは!

ぎゃー!
marryちゃんに先越されてるぅ~(゜o゜)
そうそう、yoooook☆ちゃんのコト話してたのよ。
でもあの人数じゃわかりっこないね。
アスパラのフライ美味しかったね(*^_^*)
同じ行列に並んでたかも~。
またご一緒できるとイイネ♪

2016/05/16 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
そうなんよ〜(≧∇≦)
MARRYさんブログに遊びに来てくれたよ〜!!
ありがとう!ろみたんからのご縁です(*^^*)
ろみたん癒し系なんやね^ ^
MARRYさんのブログに書いてたぁ♡
それは、さて置き、ロハスは大賑わいでしたね^ ^とっても楽しかった!
今回は、ママ友と行ったけど、皆満喫してたよ^ ^
うんうん、こちらこそ、御一緒出来たら嬉しいです(≧∇≦)

2016/05/17 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest