ロンドルビンとグリムワン

こんばんは(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます!



娘が咳と熱で
主人が病院に🚗連れて行ってくれたんですが



マイコプラズマ肺炎の可能性(ーー;)

検査して、結果は金曜にでるそう。。



なんか、今はやってるんですって>_<


熱、咳が長引いている方は
無理せず
お早めに🏥行ってくださいね!



今日、訪問させてもらったブログ


なおっちさんの
「T29*note」で

素敵なロンドルビンをアップされてて(*^_^*)


ロンドルビン
私もチョコっとだけど

あるよ〜とのことで^ ^


なおっちさんのロンドルビンの
足元にも及ばない


療養経過観察中の
ロンドルビンをのせちゃいます^ ^



こちら❤️


今日の様子



12月にオマケでいただいた
ロンドルビン。。。


カット苗で
「根つくのに少し時間がかかるコですが
気長に可愛がってやってください」と❤️


ベルベットの質感で
キラキラしてて


今まで
持ってない雰囲気の多肉だったので

超お気に入りでした^ ^



でも、お言葉通り
なかなか根付かず>_<

何枚の葉をモギッだだろう(-。-;

お迎え当時より
だいぶと
小さくなっちゃった( ; ; )


5月に入っても
調子が悪くて>_<


抜いてみたら〜

ロンドルビン1号
カットで頂いた物





ロンドルビン2号
1号が今にも消えそうで
保険に後から買い足したコ



1号なんて、5ヶ月経って
たったアレだけの根しか発根しなかった^^;



根を確認したら

どうする事もできないので


また、植えてみた^^;










この3枚は、5月3日の写真です。



で、トップの写真が今日
同じ写真ですが


あれ⁉︎
2週間しか経ってないのに
元気になったかも??



葉は相変わらず
傷だらけだけど



何か変えたとすれば


土。


前までは多肉の土のみだったんだけど

今回はブレンドした土で
植えてみたの!!



なおっちさんちのロンドルビンみたいに
来秋はピンクに紅葉してほしいなぁ❤️




グリムワンも。


水あげても
シワシワで
クシュっとなってて( ; ; )


5月3日
抜いて根を見たら

ひょろ〜

植え替え直後

色も悪い>_<



で、今日は


成長点辺りが変化したように感じる




どうだろ?

季節的な物もあるとは思うけど
土変えて良かったかも(≧∇≦)






夕映えさんが
今頃ピンクになって
可愛かったので(*^_^*)







小さな多肉を集めて寄せてみたけど

想像以上に
大きくなるのが早くて💦

ぎゅーぎゅーで可哀想だから
解体したい…>_<…





不死鳥
オマケで頂いたコ
少し日当たりが悪い場所なので
徒長気味⁉︎




おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーー💧


葉先に付いてる子株

ポロポロ落ちて
すごい勢いで増える予感>_<

やっべ〜ぞっ⇦もう古い?^^;



今日はここまでです^ ^



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

No title

こんにちは!
記事を読んで、うちのロンドルビンを見てきましたよ!以前にアップした時と同じようなピンクベージュでした^^小さなお子様が出てる~って以前書いたけど、一向に生長しているのか・・・気配を感じません(汗)ロンドルビンの群生見たいよですね!緑のロンドルビンも素敵だと思います。
アエオニウムは今がきれいです!夏越しが難しいので頑張らないと!日陰に移動です!
ぎゅうぎゅう、やっぱりかわいそうな気がして・・・・
同じですね(笑)
生長がゆっくりになる秋に寄せ植えは作ろうと思うのですが、暴れ寄せ植えを解体すると、また寄せ植えになる・・・繰り返しです(汗)

2016/05/19 (Thu) 10:38 | EDIT | REPLY |  

ciao  

No title

おおおおおお
動いてる動いてる!
確実に成長してるよ~^^
なんだかあのコメントからお迎えすることになり♡
もう今からドキドキですよ(わかるよね?)

yoooook☆ちゃんブレンドの土&愛情のおかげね^^
あ、ブレンド内容、よかったら教えて(^^♪

不死鳥系の子は、なんだか怖くて(たくさん増えそうで)お迎えできてません^^;すごいよね!繁殖力!

娘ちゃん、早くよくなりますように!
ちゃんと治すんだよ~しつこいよ、マイコ。。。

2016/05/19 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

yoooook☆ちゃん、娘ちゃん大丈夫?って、大丈夫なわけないよなぁ・・・
心配やな・・・流行ってるの!?
もうさ、今って黄砂やPMやら花粉で咳や鼻水や熱っぽいって常にやからわかりにくい・・・(-"-)
自己判断せずに病院に行った方が良いって事やね。
金曜日まで長いな・・・

ロンドルビン!!
ほんまにめちゃくちゃキレイやわ~~♪
紅葉すると断然ステキ!!
yoooook☆ちゃんのロンドルビン確実に変化してる!
すごいなぁ~~
やっぱ土って大切なんやなぁ(^^♪
以前、改良した土かな?
やっぱりブレンドした土の方がいいんやわっ(^^♪
あぁ・・・難しい!!(笑)
只今、瞑想中~~~(・。・;(笑)

やっべぇ~~ぞ!
これさ、私も最近使ってん。
そしたらさ、次女に「ママ、スピード遅いで・・・時代はもう変わってる!」って言われた・・・
今のJKって宇宙人やで・・・
何語か全くわからんもん(笑)

2016/05/19 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
娘さん、お身体の方、大丈夫ですか?
マイコプラズマは、うちの娘も3歳の時に罹って、
3週間入院したことがあります。
菌がしつこいので、厄介な肺炎なんだそうです。
私も、この時に咳がうつって、大変な思いをしました。お腹に次女がいたので・・・
実は、義母も、肺炎で入院して、数日前に退院したばかりなんです。
肺炎でない事を祈っています。
さて、多肉ですが、ロンドルビンて、きれいなたにくですね。
元気になってきて良かった~。
土はやっぱり、重要ですね。
エイグリーワンも、調子がいいですね(^.^)
ぷくぷくで、私も、大好きです。

2016/05/19 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは!
昨年11月末辺りでしたよね^ ^
まりもねらさんのロンドルビン、とても綺麗な色でしたよね(*^_^*)あんな綺麗な紅葉が今も続いているなんて(≧∇≦)すごいです!!
ウチのは土が合っていたのか?はてさて、今週月曜日晩の豪雨で吹き込んだ雨にあたったのでその水のお陰なのか??少し元気になってきました♫
このまま頑張ってもらって、秋にはピンクの姿みてみたいです(*^_^*)
やはり夕映えさんは夏までに寄せ植えから出した方が良さそうですね〜。寄せ植えにしていると名前が分からなくなった多肉もあるんですよ〜>_<かわいそ過ぎです( ; ; )
やっぱり5月中に解体しようと思います!

2016/05/19 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️


こんばんは(*^_^*)
ロンドルビンは可愛いですよ〜!
私は大好きです^ ^
オススメします(≧∇≦)
お嫁に来られるのですね♡楽しみですね♫
土は
サボテン・多肉の土
赤玉土
お花用の土
くん炭
を適当に混ぜちゃいました^ ^
あとオルトランと、粒の栄養剤、鉢底に石^ ^
メインは多肉の土で、保水力を上げるために他を足した感じです^ ^お水が好きな子はいいかもしれないけど、これからは暑くなるし、もしかしたら蒸れるかもしれないし、ウチのも今は調子いいけどまだまだ実験段階なんで、上手く夏越し出来たら報告するね(*^_^*)
不死鳥、、こわーーい>_<
子宝草もあるの。こわーーい>_<

2016/05/19 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️


こんばんは(*^_^*)
娘の心配してくれてありがとう!
ゆっくり休んでしっかり治してもらいます^ ^
食欲旺盛なんで心配ナシです(笑)
ロンドルビン、2週間前に比べたら良くなったよねぇ!!⇦自画自賛(笑)
土のお陰も多少あるとは思うけど、今思えば、月曜日の豪雨で結構雨が吹き込んでて濡れちゃったから〜もしかしたら、そのお水のお陰??かもと思ったり(笑)
ブレンド土の方がちょっと保水力アップしてるはずなんで、蒸れずに上手く夏越し出来たらまた報告するね(*^_^*)
コロチキは過去ですか^^;
世の中のスピードと若い子のスピードについて行けないわぁ^^;
いかんいかん!
おばさん発言しちゃったぁ>_<

2016/05/19 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️


こんばんは(*^_^*)
マイコプラズマはひつこいのですか^^;
明日は検査結果、、違ってたら良いのですが〜
本人は食欲もあり、昨日より元気です^ ^
ご心配おかけしました!
ロンドルビン、ホントはもっともっともっと綺麗な多肉になるんですよ(≧∇≦)
ピンク色に紅葉して、毛がキラキラしてて^ ^
オマケで出会った多肉ですが、結構私推してます(笑)
グリムワンは、縮こまってましたが、ようやくらしくなってきました!
もっと早く植え替えてあげれば良かったです〜

2016/05/19 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

No title

わぁーヽ(・∀・)ノ
ロンドルビンしっかり成長してるじゃないですかー!
成長点付近の葉キレイだし、これからが楽しみですね♪
水持ちがいい土に変えて根が元気になったのかも?(・∀・)
来秋の紅葉私も楽しみにしてます(*^-^*)

不死鳥は花は可愛いんだけど、増えるのが恐怖で...(-_-;)
ちょうど花が咲いてる時に近所の方が可愛い花ね~って言ってくれたのであげちゃいました(笑)
なのに、花壇の隅に不死鳥発見してしまうという…(-_-)
おそるべし繁殖力!

娘さん早くよくなるといいですね。
うちも経験あるけど、マイコしつこかったよー(>_<)
しっかり治して下さいね!

2016/05/20 (Fri) 14:26 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
娘の事、ご心配おかけしましたm(_ _)m
検査の結果、やっぱりマイコでしたが、ゆっくり休んで、しっかり治してもらいます^ ^
ロンドルビン、少しですが良くなってきたでしょ❤️月曜日の大雨が吹き込んで濡れたのが良かったのかも^^;もしかしたら、私の水少なすぎるのかもしれないなぁ〜。
不死鳥、恐るべしですねf^_^;)
でも、お花かわいいんだっ(≧∇≦)
知りましせんでした!まだまだ咲きそうにはないけど、せっかくお迎えした(他の苗買ったら、紛れ込んでた)のでお花楽しみに育てていきます(*^_^*)

2016/05/20 (Fri) 19:49 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest