我が家の花うらら事情。。。

こんばんは(*^_^*)


「多肉とDIYと」の
いーたんさんが

少し前にお迎えされた
花うららを
心配されてたので、、、



みてみて〜


ウチの子もだよ〜〜


って事で^^;







わかりますぅ?

1枚だけ









症状
似てませんか?

どうかな?





気づいたのは
先週日曜日のロハス前のパトロール


金曜日の夜にあげた水が
葉に残ってて
土曜の晴天で焼けちゃった




と思ってました。






あれから
間も無く1週間だけど

他の葉に移る事は
今の所ありません。

南側の
庇もない
日当たりが良い所においていたので

焼けたと思って
今は少し奥に引っ込めて療養してます^ ^










👀の保養に。。


姉が撮った
うつくし〜〜〜〜い


たんぽぽ


思わず
ふぅ〜〜〜〜〜って
したくなりませんか?(笑)




ふわぁつふわぁっ(≧∇≦)



今日はここまでです^ ^


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんばんは。

花うらら、心配だね~。
うちも一枚だけ、ジュレってるのよくあるけど
見つけたらすぐにその葉はもぎるよ~!
雨ざらしだと、気付かないことが多いのよね(汗)
1週間経ってもそのままなら、ゆっくり回復するのかもね。
たんぽぽ、メルヘンチックでいいね~(*^_^*)

マイコプラズマ、どうだった?
うちも息子がこの時期にかかって
入院したことあるよ。
気をつけてね~♪

2016/05/20 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
マイコさんでした〜^^;
にゅっ、入院ですか💧
咳はまだあるけど熱は引いたので、一安心です、、、安心していいのかな?
ご心配おかけしましたm(_ _)m
花うらら1枚だけやな感じ〜でしょっ>_<
なんとも、モギリにくい場所の葉で、、
グジュグジュになりそうだったら意を決してモギリます^ ^
たんぽぽ、素敵に写ってるでしょっ^ ^
姉はカメラが趣味なのです♫

2016/05/20 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |  

ciao  

No title

タンポポ、輝いてる!
めっちゃキレイ~
うちのわんこは綿毛見ると…食べます!
なんでだろー?
だから見つかる前に、私がフーってします(笑)

花うらら、そうなのか~
そういえば私、いーたんさんのとこでも見たのに、
今日のうららのこと覚えてないな~
明日あさイチで確認するわ

娘ちゃん、元気になれ~
祈ってるよ~!

2016/05/20 (Fri) 23:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
花うらら、私は葉焼けかなって勝手に解釈してたんだけど、どうなのかな^^;
もう少し気長に様子見てみますね^ ^
娘もマイコでしたが、、こちらも気長に見てみますね^ ^⇦多肉と一緒にするなー!って聞こえてきそう(笑)
ご心配おかけしましたm(_ _)mありがとう!
たんぽぽ、食べちゃうんだ(笑)
花の方なら分かるけど^ ^
綿毛が好きなのね(*^o^*)
今の季節、お散歩危険ですね(笑)

2016/05/20 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

yoooook☆ちゃん!
ほんとや!同じだと思う!
私ずっと考えるというか記憶を辿ってたんだけど、
ロハスでこのコ見つけたの日光に当たるところじゃなくて
棚下の日陰に居たな〜って思い出したん!
それやのに、帰ってきていきなり東向きとはいえ
日差しがキツくなってきた今の日光に当ててたから
葉焼けしたのかなぁって(T ^ T)
葉の裏側や根元付近はキレイだから多分葉焼けに間違いない気がする…( ̄◇ ̄;)
私も今は陰になるところに置いてる。
yoooook☆ちゃんの花うららちゃんも早く元気になると良いなぁ(๑•̀ㅂ•́)و✧
このタンポポ可愛いわ〜(o´〰`o)♡*✲゚*。
すんごいキレイに撮れてる♪
カメラかな?
私、写真は全てスマホのカメラやけど…やっぱり限界があるね〜(。•ˇ‸ˇ•。)

2016/05/21 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

こんにちは(*^_^*)
でしょう〜様子が似てる気がして〜
ショップは個人さん宅と違って、日当たりが確保出来ずに日光の当たらない所で育てている場合もあるから、焼けちゃったのかも知れないね🤔
でも、あんなかわいい子、狩ってきたら、なるべく良い場所に置きたくなるよね!
気持ち分かるわぁ^ ^
ウチの花うらら、去年秋に狩ったときは小さかったんですよ^ ^一年足らずで凄く大きくなったから、きっとすぐに新しい葉がドンドン生えてきて、すぐに分からなくなると思う(*^_^*)お互い頑張りましょうね^ ^
私もスマホで写真とってるんだけど、やっぱカメラは違うよね〜!姉はカメラが趣味なんで、それなりの品だと思うんだけど、私はそこまで良いのでなくてもいいから欲しいわぁ、📷^^;

2016/05/21 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

こんにちは!
花うららさん、私も多分葉焼けだと思います。
うちの多肉、葉焼けだらけですよ~~(笑)
あまり気にしないでやってます^^;
環境の違いで、よそ様と同じとはいかないのですが・・・・
うちの花うららは日差しをいっぱい浴びています。
やはり、いきなり強光線はだめで、インディカを
沢山葉焼けさせました(汗)

私も写真が趣味だったのに・・・
多肉のお世話で忙しくて写真が撮れなくなりました(涙)多肉の記録写真ばかりです・・・・

2016/05/21 (Sat) 14:02 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんにちは(^.^)
花うららさん、大きくて、立派ですね!
多分ですが、葉やけかもしれません。
今の時期は、結構日差しが強いですからね。
うちは、エケさんたちだけ、洗濯物で、日陰作ってますが…
娘さん、マイコさんだったんですね。
熱が、下がったようで、ひと安心ですね。
お大事にしてください。

2016/05/21 (Sat) 14:20 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

まりもねらさんへ
こんにちは(*^_^*)
花うらら、やっぱり葉焼けですよね〜
でも、害虫や病気ならもっと大ごとなんで
、良かったです^^;
置き場、もう少し工夫してみようと思います(*^_^*)
まりもねらさんも、趣味で写真されてたんですね〜!
だからでしたか〜(≧∇≦)
いつも綺麗に撮られている訳だ^ ^
被写体にピントがピッと合ってて、周りがぼやんと雰囲気のある写真をいつもブログに貼ってらっしゃるから^ ^
私もスマホ卒業して📷欲しいです^ ^
多肉に為に、、、^^;

2016/05/21 (Sat) 17:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

ピーチ姫さんへ
花うらら、やっぱり葉焼けですよね〜
まだ5月ですが、紫外線がバンバンでているんでしょうね^^;
私も置き場をもう少し工夫してみます!
私も5月初めに、バスタオルで少し遮ってみたりしたんですが、早すぎたかなぁと思って、止めたら途端に焼けました(笑)
多肉って、なかなかデリケートですよね^^;
娘の件、ご心配おかけしました!薬貰ってるので後は日にち薬ですね〜(*^^*)

2016/05/21 (Sat) 17:18 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/21 (Sat) 22:12 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

鍵コメさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
おっけ〜ですよぉ^ ^
あんなで良ければ⇦ちゃんと育てたら可愛いはず>_<
ただ、今日見たら、この所の暑さで少しクッタリした感じがするので、送れる状態か明日確認してみますね(*^_^*)
セダムなんで、クッタリしてもすぐ元気になるとは思うのですが〜
明日また、鍵コメさんのブログに返信させてもらいます❤️

2016/05/21 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun) 10:41 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/22 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest