地味多肉、希宝さんの長~い1週間

こんばんは(*’U`*)


今週末は多肉日和だった
私地方です^^

土曜日は娘の高校の運動会でしたが
結局マイコさんだったため参加できず(´Д`lll)

熱は下がったので
応援だけでも行きたい娘・・・

医者様が応援ならいいよと
言ってくれたので
娘は喜んでいきました( ̄▽ ̄;)
↑私なら行きたくないかな(^-^;


応援の応援に行ってもしかたないので

私は多肉いじりにいそしむ一日・・・・(o^―^o)ニコ


色々ゴチョゴチョしましたが
それは追々アップするとして



今日は・・・


地味多肉、希宝さんです~


ご存じですか?希宝さん・・・・

20160107214611bdf.jpeg


20160107214628783.jpeg


このお方・・・


昔の写真引っ張ってきました🎶
鮫肌で半透明のお毛毛が
ちょろちょろとテッペンに(*≧∪≦)


地味~

だけど結構可愛い奴なんです^^


そんな希宝さん
5/13のパトロールで

201605221842428f9.jpeg

20160522184257f84.jpeg
花芽発見!!


次の日
5/14

201605221843365a3.jpeg

夕方
20160522184402d14.jpeg
更に開いた??


5/15
ロハス行くのにバッタバタ( ̄▽ ̄;)
チェックしたものの
前日とあまり変化がなかった(写真忘れ)


5/16

この日も14日と変わりなし
2016052219455311d.jpeg

5/17
夕方
201605221946457e3.jpeg
変化なし


5/18

201605221947043ee.jpeg

5/19

20160522194718365.jpeg
気持開いたけど・・・・
20160522194735246.jpeg
もしかして、これが満開なのかな?


5/20

201605221947495ea.jpeg
昨日とほぼ同じ


夕方
20160522194829fe1.jpeg
うん、同じ。

5/21

20160522194846810.jpeg

201605221948592e1.jpeg
げげげーーーーー!!

終わった感が漂う花びら

おいおい、毎日楽しみに観察してたのに~(つω-`。)



ん?(っω・`。)
20160522194923721.jpeg

咲いてる?

20160522194935d16.jpeg

咲いてる~(*´▽`*)

20160522194948aa0.jpeg


はい、ひつこいですが
もう一枚( ´艸`)


なんかね~私としては
メセンっぽいプワッと開いた花をイメージしてたから

ちょっと開き方が不完全燃焼(^-^;
ではありますが
1週間待った甲斐がありました^^


5/22本日朝
20160522195004af5.jpeg
終わっちゃってた。


花の命は短いのね(´;ω;`)ウゥゥ

だから全開になるまで
時間をかけるのでしょうか・・・


なんか、せつないな~(´;ω;`)





最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

Comment

ろみたん  

こんばんは。

娘ちゃん、ひどくなくてよかったですね~。

あらら、楽しみにしてたお花が見られなかったのね。
もしかして、毎日お昼に咲いてたのでは?
うちのマツバギクと一緒にしたら悪いけど、
日中すごく咲いてるのに、夕方しぼんでるよ。
これをくりかえしてるもん。
またチャンスがあるといいね~

2016/05/22 (Sun) 23:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

おはよ〜(*^^*)
ろみたんのコメント見て、なるほど!!
すんごく納得(≧∇≦)
確かに咲いた日だけ、昼間にも観察出来てて、他は朝は出勤前の7:30過ぎ、夜はダッシュで帰った19時頃にしか見れてなかったんだぁ〜
昼間咲いてたんかな(笑)
他にも蕾になりそうな箇所があるから、次は昼間の写真を旦那にとってもらお〜(^∇^)
教えてもらうまで気が付かなかったよ〜ありがとう(*^_^*)❤️

2016/05/23 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |  

ciao  

No title

娘ちゃん、回復して何よりだわ^^
運動会、来年は元気に出場できるよ!

そして、この希宝さん!知らなかった^^
写真みてて、私もドキドキしたわ~!
ちゃんと開花も見られてよかったね^^
私もサボテンの花がなかなか咲かないな~と思っていたら、昼間に数時間咲いてたらしく(笑)
定点カメラつけたい気分だったわ^^

2016/05/23 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

No title

きゃーーーきゃーーーっっ!!
yoooook☆ちゃんこの希宝さんすごいわ~~~!!!
見た目はちょっと躊躇するフォルムしてはるけど(ちょっとだけね(笑))花がステキやねぇ(^^♪
咲き方がなんとも悩ましい(笑)
新喜劇見てるようで(*^^)vイヒッ
おぉぉ~~??おぉぉ~~!?
咲くか!?咲くか!?・・・・これだけかーーいっ!?って思わしといてのどーーーんっ!!
希宝さんのドヤ顔がすんごいわっ☆
気に入った♪(笑)
あかん・・・またポチッてしまいそうやわ(・。・;プッ

2016/05/23 (Mon) 11:41 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

No title

おお!希宝さんの花お初です♪
我が家は宙来宝と紫晃星がいますが、
同じ属だけあってお花の咲き方似てる~(´∀`*)
メセンは昼間だけ咲く種が多いからお仕事中にしっかり咲いてたのかもですね。
お休みと開花のタイミングが合うのが一番いいんでしょうけど、なかなかこっちの都合には合わせてくれませんもんね(^-^;

娘さん、運動会は残念だったけど
回復して一安心ですね(*^-^*)

2016/05/23 (Mon) 15:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
希宝さんも、もしかしたら昼に毎日咲いていたかもしれないのっ(≧∇≦)
開花の最終日が土曜日でタマタマ見れたんかなぁ〜だから開き方も中途半端やったんかも(笑)
希宝さん、あんま見かけないでしょ^ ^
でも、レアではなくて地味なんであんま皆知らないだけかも(笑)
カメラ、私も付けたいっ(≧∇≦)
ジリジリ開いていく所、見てみたいよね(*^^*)

2016/05/23 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
希宝さん、気に入ってもらえたみたいで嬉しいわo(^▽^)o
ポチってお迎えしたわけじゃなくて寄せ植えセットみたいなのに入ってたの(*^^*)♫
はじめて見た時、多肉といえば多肉だけど何この子(笑)位な感じだったんだけどね^ ^
付き合っていくうちに、だんだん愛着湧いてきました(≧∇≦)
レア種ではないけど地味だから知らない人多いと思うから、ある意味レア(笑)
沢山はいらないでしょ〜
増えたらお裾分けするよ(*^^*)
夏に消えないよう頑張るね👍

2016/05/23 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
希宝さん、私が見れるように最後の力振り絞って半開きだけど頑張って咲いてくれたのかなぁ〜?
可愛い過ぎるぅ〜(≧∇≦)
希宝はメセンでなくてトリコディアデマ属っていう舌噛みそうな属種なんです^ ^
メセンは昼間に咲くのが多いんですね、きっと希宝もそういう昼に咲くタイプなんでしょうね〜
蕾になりそうなのが2つ位あるから次はタイミング合うといいなぁ(≧∇≦)

2016/05/23 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
娘さん、運動会の応援に行けるようで、ひどくならなくて良かったですね。
希宝さん、面白い多肉ですね。
咲きたては、とっても可愛かったですね。
でも、yoooookさんに、これだけ観察されて、希宝さん、幸せものですね(*^-^*)
周りの小さなセダムもとっても可愛いです。

2016/05/23 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんにちは〜〜(*^^*)
希宝ですが、色からして可愛い花が咲くんじゃないかと気になって毎日観察してました(笑)
多分、私が平日は見れない昼間の時間帯に綺麗に咲いていたんじゃないかな^^;
最終日は土曜日でしたので、休みだったんで、たまたま見れたのかなと。
次はタイミングが合って綺麗に開いている所、見てみたいです(≧∇≦)

2016/05/24 (Tue) 08:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest