週末の多肉事①

こんばんは(*^_^*)


昨日、一昨日の休日は
ちょっと時間がとれたので
色んな多肉事ができました😊


なので少しずつアップしていこうと
思ってます(*^^*)


先日、我が家に
姪っ子ちゃんと
別の日にママ友さんが
遊びに来てくれたのですが・・・


玄関横の花壇の多肉達をみて
嬉しい反応が(≧∇≦)

あれ?
もしかして興味あるぅ?



となれば、二階ベランダの
エケベリア達にも会ってもらわなきゃ(≧∇≦)



案内しましたよ〜


こんなん好き、あんなん可愛いと
ワイワイ話しながら

その日は終わったんですが


多肉の可愛さを知ってもらおうと


頼まれてもない
寄せ植えを勝手に作ってみました^ ^





2つ(≧∇≦)
ちょっと違いで(笑)
丈夫な普及種ばかりで作ってみました







緑のお家



コケっ〜



黄色のお家


コケっ〜



100均グッズの力を借りて(笑)


少し様子見て
根付かせてから
持っていきます^ ^

あと、お家が木製なんで
ニス塗らなきゃ腐るよね!


多肉に世界へようこそ〜


来てくれるかな(笑)







先日載せたばかりのロンドルビン

今日見たら



お子様が!


いよいよ元気になってきたかっ(≧∇≦)わーぃ






昨日のブログで
旦那のチェックが入りました^^;


ひつこい


これ、「しつこい」が正


でも、ひつこいっていいません?

大阪だけ?


いや、旦那も大阪。




私だけ〜^^;


失礼致しましたm(_ _)m




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

いーたん  

No title

yoooook☆ちゃん♪
寄せ植えかわえぇ~~~(*^_^*)
ただ、寄せるだけじゃなくて、こんな風にお家があったりすると物語があるようでほんとステキ♪
多肉って単体で見ると、ん??っていうの居るけど(多肉好きにはそれが溜まらん笑)こんな可愛い寄せ植え貰ったら嬉しいよ~~(*^^)v
抵抗なくタニラーの道へ・・・(・。・;イヒッ

ひつこい!!(笑)
わかるわ~~~!!(笑)
しつこいやねんなぁ~~~
でも、ひつこい言う言う!!
でも、検索すると出てこないという・・・(笑)
あとあと!
ふいんきって言わん!?
あれも、ふんいきやねんなぁ~~(笑)
面白い!!
あるあるがいっぱいある~~~!!(笑)

2016/05/24 (Tue) 13:43 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

iいかん、いかん
うちのロンドルビンはやっぱりストレス感じて
紅葉したままなんだと思いましたよ~~
お子さま、もっと小さくて大きくならへん(汗)
どうしたらよいのかしら?オロオロ
植替えだよね?

寄せ植え、とっても可愛いです!
ひつこい、ちょっと気になりました~~~(笑)

2016/05/24 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

寄せ植え褒めてくれてありがとう(≧∇≦)
普及種ばかりだけど、はじめての多肉なら強いコの方がいいよね^ ^
気に入って貰えたら嬉しいんだけどな(*^_^*)
ふんいき、ふいんき・・・
分かる分かる(≧∇≦)これは、ふんいきだけど話すときはふいんきって言ったしてるかもっ^^;日本語難しい〜(笑)

2016/05/24 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ(*^^*)❤️

紅葉中のロンドルビンさん、ストレスなんですかねぇ?
でも、すっごく綺麗な色だから緑に戻しちゃうの、勿体無い気もします^^;
でも、お世話する側からすれば気になっちゃいますよね〜
寄せ植え、褒めていただいてありがとう(≧∇≦)これを機に多肉に興味持ってくれたら嬉しいんですけどね〜(^.^)
ひつこい、気になりましたかぁ(≧∇≦)
投稿しちゃった後ですが
旦那が校正してくれるから助かります(*^^*)

2016/05/24 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |  

ciao  

No title

可愛い可愛い!
どこの100均にあった?(笑)
私もそういうフィギュア探してるんだけど…
なかなか出会えないわ。最近はガチャにも会えない^^;

お友達、タニクにはまってくれるといいね!
いいないいな~私は失敗ばかりよ^^;

ひつこい…確かに関西の友達が使ってるような気がする…よ(o^―^o)ニコ
ロンドルビン、うちにも来たよ~~~~~!

2016/05/24 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

こんばんは〜(≧∇≦)
フィギュアはね〜あれ、ピックなの(笑)
刺す部分を短く切ってる^ ^
毎度お馴染みセリアで〜す(≧∇≦)
多肉に興味持ってもらえたらいいんだけどなぁ〜
ロンドルビンきたぁ?
可愛い〜でしょっ(≧∇≦)
なおっちさんのなら、尚更!!
秋にピンク色になる姿、実物見てみたいね(*^^*)
ロンドルビンって、毛生えてるでしょう?
オ毛毛エケって、夏に弱いイメージがあるんだけど、、もしかしたら、弱いかもしれないね!
注意しとかなきゃね〜!

2016/05/24 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

No title

お家の寄せ植え可愛い~♡
メルヘンだわ~(≧∇≦)
姪っ子ちゃんもママ友さんも喜んでくれると思いますよー!
これで興味持ってくれると多肉の輪も広がって楽しみも増えますね( ̄∇ ̄)

ロンドルビン、完全復活ですね( `ー´)ノ
お子ちゃまも「大きくなるぞー!」って言ってそう♪

日本の真ん中辺りに住んでるけど、こっちでもしつこい、ひつこい、どっちも聞くかも(^-^;

2016/05/25 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

こんばんは〜(*^_^*)
喜んで貰えそうですかね〜^ ^
興味のきっかけになってくれたらいいな🎶
この所のロンドルビンの成長が著しくて〜(≧∇≦)
なので、この前アップしたばかりなのにまた載せちゃいました(笑)
ひつこいはしつこいの音変化、なまり?方言?みたいなものなのかな??
文字にする時は「しつこい」が正みたいですね〜^ ^
どっちも聞きますか?良かった(≧∇≦)

2016/05/25 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest