新入り多肉と七福神の花

こんばんは(*^_^*)


もう1時。。。
5時半起きだから寝なきゃ
仕事中に睡魔と戦う羽目になるのは
分かっているのに、、、



チョコっと更新


本当は、週末の多肉事②
を書きたかったんだけど〜


時間がないので
また今度。。



新入り多肉さん

日本花キ便です(*^^*)
2つだけ(*^_^*)



エケベリア・シルバーポップ




日本花キさんの画像の子と
実物の雰囲気が違っていて
別物かなと思ってしまうんだけど

写り方かなぁ。

でも、これはこれで素敵^ ^
葉数が多くて綺麗✨
爪も先まで尖ってます
ちょっと、紅葉残ってるみたい

淡い縁取りが上品です





エケベリア・ホンロ


少しだけ被っちゃった砂が
詰まって取れない>_<
だいたい、いつも無理して取って
傷つけたり粉禿げさせたりする
パターンだから、今回は無理しない!!




赤いね〜
ロメオより赤いよ〜
かっこい〜爪(♡♡)


どちらも
今すぐ植え替えなくても大丈夫そう♡



今日の仕事帰って
花壇見たら
七福神の花が
半開きで面白かったので、、、


よる7時の薄暗い写真ですが、、、



ほ〜〜〜って感じ^ ^

中丸見え(笑)

明日には咲くのかな(*^_^*)
楽しみ〜



今日は、ここまでです^ ^




最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

いーたん  

No title

yoooook☆ちゃんも毎日忙しそうやね・・・
無理したらあかんよ!
ちゃんと体休めてね(*^^)v
で、花キさんの多肉ちゃん男前やねぇ~~(*^^)v
ホンロの真紅色いいわぁ♪
かっこいい(^^♪
七福神さんの花ってこんな感じなんやね(*^_^*)
うちの七福神さんは水遣りしてないから中心が見えないくらいに丸まってきてて・・・(^_^;)(笑)
週末には水遣り開催するから(笑)少しは開いてくれるだろうけど今年の花芽はなかったから来年に期待!!(長っ笑)
お互い、ボチボチいこうねぇ~~(^^♪

2016/05/25 (Wed) 13:07 | EDIT | REPLY |  

ciao  

No title

七福神のお花の写真を撮りながら、
yoooook☆ちゃんが、ほ~って言ってるのを想像して笑ってしまいました^^

素敵な子お迎えしたね!
どっちも可愛い~^^
夏越しがんばろ(^^♪

2016/05/25 (Wed) 16:21 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

No title

新入りさん、ふたりとも可愛いし、きれいですね!
特に赤い仔には目が釘付け!
生長が楽しみですね^^
七福神、花芽がまっすぐに上がるのが素敵だと思います。ご近所で庭の生垣の下で群生していて、全員がまっすぐに同じ方向を向いて花芽をあげていたのは見事でした!
田舎のおうちの庭では七福神の群生が見かけられますが、築山とか地面より高い場所で生息、地面より高いから乾燥するのが良いのかなと^^;
それに松とかが適当に日陰を作っていて、なるほどと思います^^;
わたしも今晩、七福神の花芽を見に行こうっと(笑)

2016/05/25 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
心配かけちゃったかな、ごめんね!
ありがとね^ ^
大丈夫!多肉事してる時は元気いっぱい(≧∇≦)次から次へとやりたい事あるのに時間が足りないよ〜💦いーたんも、きっと同じよね^ ^
いや、いーたんの方がお休みが少なくて大変かもっ>_<
ほんと、ボチボチがんばろぉねぇ〜(*^_^*)
七福神さん、お水今か今かと待ってるんやね^ ^
天気が崩れると水やりのタイミング考えちゃうよね^^;
週末は晴れそうだからあげれるかなぁ〜(*^_^*)


2016/05/25 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
ほ〜って言っちゃってたかも(笑)
今日は、先がクルンとなって、う〜っの顔になってました(≧3≦)⇦こんなん!
夏越し。。。頑張らなきゃね〜
去年の夏の終わりごろからエケベリア集めだしたけど、去年はあまり暑くなかったんだぁ!
今年は猛暑らしいね、こわ〜い>_<

2016/05/25 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
沢山の七福神のピーンと延びた花芽、見てみたいです(*^^*)数が多いと見応えありそうですね!
ウチでは昨年秋にお迎えして、しっかり根付いくれましたが、仔吹きはありませんでした>_<
群生姿、見てみたいです!
まりもねらさんの七福神は爪がピンク色でとても美人さんでしたよね^ ^
鉢植えで育てる七福神も可愛らしいですよね(*^^*)

2016/05/25 (Wed) 21:47 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

No title

こんばんは~(^.^)
睡眠不足で身体、壊さないでくださいね。
私も、5時半起きですが、10時半には寝るようにしています。
またまた、シルバーポップも、ホンロもお初ですが、どちらも、いい色してますね!
yoooookさんのところにくると知らない多肉ばかりで、とっても勉強になります。
七福神のお花、立派ですね。
実は、うちも、小さな花芽が出てきたんです!!
いつも、ダメにしているので、すごく、うれしい~。
こんな風に咲いてくれるかドキドキものです(^.^)

2016/05/25 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

こんにちは〜〜(*^_^*)
1日24時間じゃ足りませ〜ん^ ^
平日は多肉事する時間が取れなくて。
だから遅くまでゴチャゴチャやってますが、元気な証拠かもです^ ^
ちょっとショップで見かけないようなコをネットショップで見つけると思わずポチっとしちゃいますが、育てられるか、、、手に負えるのか、、、^^;
冒険してます(笑)
七福神の花、昨日より今朝は少し開いてました^ ^とても可愛い花です!
ピーチ姫さんの七福神さんも咲くと良いですね^ ^

2016/05/26 (Thu) 16:51 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest