ピーチ姫さんからの素敵便♡

こんばんは~♪(o・ω・)ノ))


5/28今日は曇り→晴れの予報が外れ
雨降りだった私地方。。。

このところ雨が多い気もするけれど
今年の梅雨入りは例年より早かったりするのでしょうか?

例年になく梅雨入りが気になる私です(´・_・`)



今日は午前中に
「ピーチのお庭」のピーチ姫さんより

素敵便が届きました(* ´ ▽ ` *)



すっごい大きな箱・・・(≧∇≦)

びっくりしました(^-^;


厚かましくリクエストさせていただいた多肉以外に
たくさん送ってくださってました


ありがとうございます♡



早速植え替えて

記念撮影📷


20160528204631787.jpeg
こんなに~!!


個別紹介


桃美人
20160528204708d24.jpeg
プリップリですね^^

我が家にも葉挿しっこから育ててる
星美人という美人さんがいるので

違いが分かるように
あえて同じ鉢に植えてみました^^

201605282047194d8.jpeg
左が星美人
そっくりかと思ってましたが
桃美人の方が大粒でした( ´艸`)


紅化粧
201605282047296d6.jpeg
徒長っ子の紅化粧がいるのですが
頂いた紅化粧さんは可愛らしい!!

まだ、エッジに赤色が残ってます(*´∀`人 ♪



桜吹雪
201605282047403a8.jpeg

20160528204749471.jpeg

白髪ネギみたいな髭生えてるんですね~!!
面白~い(〃艸〃)ムフッ


吹雪の松
201605282047591c8.jpeg

20160528204810da8.jpeg

こちらも~(≧∇≦)

どちらも、ショッキングなピンクになる
貴重な多肉さんですね~(*’U`*)



シルバースター
20160528204824fd1.jpeg


201605282048540b1.jpeg

ネットで見たら
菊日和×アガボイデスの交配種なんだって!!

こちらも、爪というより髭ですね( ´艸`)
葉数も多くて綺麗です

しかし、こちらとっても立派な株・・・・
全くをもって余剰苗には見えないのですが・・・・

頂いて良かったのでしょうか・・・(´・_・`)


斑入り名無しさん

20160528204907af1.jpeg


20160528204924d41.jpeg

とっても綺麗な斑です〜


金の成る木の種類でしょうか?


我が家の金の成る木



斑入り


斑無し



同じかな?違うかな?




宝珠






なんか、ダンスしてるように見える(笑)
右側の太いほうが♂
左側のスリムさんが♀

(*^_^*)見えません?




ピーチ姫さん
たくさんたくさん
大切な多肉さんを分けてくださって
ありがとうございました!!


大切に育てていきたいと思います!!


今日はここまでです(o^^o)


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村



Comment

ciao  

わぁ^^可愛い子たくさん~♡
ほんとだ~白髭が!!!なんか( *´艸`)だね^^

宝珠さん、ダンスしてるわ~
いいんじゃない~きっといつも楽しませてくれるね♪

美人系って全部可愛いよね!
集めたくなるな~♡うちにいる子、ちょっとまとめてみよう^^
あ、寄せるんじゃなくて、鉢を一緒に置いてみよっかな。
ムチプリ集団になるかなぁ(〃艸〃)ムフッ そんなに数ないけど^^;

2016/05/29 (Sun) 06:58 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

おはようございます(^.^)
テンプレート、替えたんですね!
前も良かったですが、今のも素敵ですね。

みんな早速、植え替えて頂いてありがとうございます。
とっても、うれしいです。
yoooookさんの多肉愛で大きくなることでしょう
(*^-^*)
紅化粧、お持ちだったんですね。
また増えちゃってすいません(>_<)
桜吹雪と吹雪の松の白い髭、面白いですよね。
最初、綿ぼこりかとおもっちゃいました~(^.^)
名前不明の子は、金のなる木にも似ていますよね。多分、同じ種類だと思いますが、どなたかのブログで、拝見したので、また、調べてみます。
宝珠、ちょっと徒長気味ですが、直ぐに大きくなって、段々うちのみたいに木化しますよ~。

2016/05/29 (Sun) 07:52 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

うんうん、美人さん系って皆可愛い(≧∇≦)
多肉の世界では、美人系みたいな水分たくさん蓄えてるプリプリムチムチなのが多肉美人なのかな〜だから、そう言う名前付いたのかな(笑)
よく似た子、いるけど並べてみたら違いがわかって面白いよ(*^^*)
ムチプリ集団、見てみた〜い(≧∇≦)

2016/05/29 (Sun) 15:46 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

はいっ(≧∇≦)
テンプレ変えてみました!
前のよりスッキリして少しは読みやすくなりましたかねぇ〜(あとは文章力(^^;;)
沢山ありがとうございました!
紅化粧さんは、セダムの下敷きになって具合が悪く療養しているのが1つありますが、ピーチ姫さんから頂いた紅化粧さんは可愛い〜しかも2頭❤️嬉しいです^ ^
宝珠、面白い多肉ですね(*^_^*)
木質化する多肉ちゃんって味があるから大好きなんで、とっても嬉しいです(*^^*)
お世話、頑張りますね〜(≧∇≦)

2016/05/29 (Sun) 15:47 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest