雫の中の多肉

こんにちは(*^_^*)



昨日の晩は
涼しかった私地方。。。

雨上がりなのに
蒸し暑くありませんでした


昼間の雨が
涼しい空気を運んで来たようです(*^_^*)


ちょっと肌寒いくらいが
1番心地よいですね



昨日雨上がりに
濡れた花壇の多肉パトロールにいくと



星の王子さまが
ドロップのような
大きな雫の冠を
頭に乗せていました(*^_^*)





そこでピカッと閃いた^ ^


あの雫の後ろに映る多肉を撮ってみたい!!


それが難しくて(ーー;)



何枚撮ったことか・・・・・















何枚撮っても
こんな感じ(´・_・`)むずっ








雫の中に
赤と青が映ってるのは
なんとなく分かる(?)かしら


上のミニベルと寄せ植えを
写りこませてみたんだけど〜^^;


全然だなぁ〜

次はもっと良いの撮りたいなぁ(*^^*)








お花の便り

ファンクイーン




去年冬のはじめにも、咲いてくれた


我が家の多肉、開花第1号だったから
これでもか〜って程
写真とったっけ(笑)

変わらず、可愛いお話です




ブルーエルフ





シャープな感じの黄色いお話でした^ ^
単色ですね




プラチナドレス


太っとい花芽二本、、、



1つはまだ蕾



もう片方は

咲き出した!
エレガントなお花(*^_^*)
プラチナドレスに似合ってる💕



モラニー

光沢のある葉と
クッキリしたエッジのワインレッドが
素敵な子なのですが
最近微妙な感じになってきた気がする(T_T)



でも、鈴みたいな蕾が
メチャクチャカワイイ✨


まだ、咲いてないんだけど
絶対カワイイ花だと思うんだ〜(^ ^)



ほらね❤️


今日はここまでです(*^_^*)



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

なおっち  

雫写真いいですよね♪
雫の中にちゃんとミニベル見えてますよ~(´∀`*)
雨上がりの多肉の葉の上で雫がコロコロしてる姿が好きで
私も何度チャレンジしたことか…(^-^;

うちのモラニーももうすぐ咲きそうです。
モラニーの花を見るのは初めてでどんな花なのか楽しみ♪
蕾の状態で可愛いから期待しちゃいますね(*^-^*)
プラチナドレスの花は豪華ですね~
これだけ咲かせるのにめっちゃ体力使いそう(;・∀・)
花咲かせるために一生懸命な姿もいじらしくて...
何本も咲かせてる子は途中でカットしようか咲かせようか
いつも迷ってしまいます。。

2016/05/29 (Sun) 20:28 | EDIT | REPLY |  

ciao  

雫の中のタニクの写真なんて(^^♪
ロマンチックだね~☆
私はスマホだからなぁ。。。
接写のできるカメラ、修理に出さないと、と思ってて月日すぎてる(笑)

ブルーエルフって、ブルーって名前なのに黄色いお花なのね
(青いお花はカウルレアだけなんだっけ?)
ブルーと聞くだけで、むむむ?と反応してしまう自分が怖い
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

モラニー、可愛い!("・∀・)イイ!!
お花、楽しみにしてるね♪

2016/05/29 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

こんにちは〜(*^_^*)
ミニベルわかりましたぁ?(≧∇≦)
なおっちさんも、チャレンジしたことあるんだぁ^ ^
難しいですよね〜でも、またやってみたいです👍
モラニーは株の雰囲気からあの蕾は想像してませんでした(*^_^*)期待大です♫
プラチナドレス、何ヶ月も万歳状態なんで、やはり疲れてますよね〜
片側の花芽がいくつか咲いたら写真撮ってカットしようと思います(^.^)

2016/05/30 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

こんにちは〜(*^_^*)
雫の多肉なかなか上手く撮れないんだけど、結構面白いよ〜^ ^
私もスマホ(iPhone)だよ〜カメラ欲しいわぁ💕
ほんとだね、ブルーエルフ、真っ黄色な花だった(´・_・`)何をもってブルーエルフって名付けられたんだろ??夏の株の色もブルーと言うよりグリーンだし。。。
モラニー、咲いたらまたアップします(≧∇≦)

2016/05/30 (Mon) 10:53 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

yoooook☆ちゃん!!
テンプレートが変わってたからびっくりしたよ~~!(笑)
あれ!?
違うとこ来た!?って思った(笑)
このテンプレ可愛い~~(^^♪
オシャレだなぁ~~♪

雫写真もステキ~~~!!
でも、難しいよね~~~
私、カメラはスマホで色々アプリで探してるけど・・・
見つからないわ・・・(-"-)
やっぱカメラ必要かもね~~
でも、子供も大きくなって写真を撮る機会ってほんとにないからなかなか購入にまで至らないという・・・

ブルーエルフさん、名前の通りか!?っておもったけど花の色は単色なんだねぇ~~←当たり前か・・(笑)

プラチナドレス!!
この方、気品があるわぁ~~ハンパない!!
花芽の立ち姿がなんともウットリだねぇ~(^^♪

モラニーの花芽もほんと、鈴のようで可愛い♪
うんうん(*^_^*)
咲くのが楽しみだっ(*^^)v

2016/05/30 (Mon) 11:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

えへへ^ ^
変えてみました♫
少しは見やすくなったかなぁ〜( ^ω^ )
写真は私もiPhoneで撮ってるの。
いーたんと同じで、子供も大きくなったから撮る機会が減っちゃって、なかなか買えないでいます。。(´・_・`)
多肉のお花の季節も、もうすぐ終わっちゃうかと思うと淋しいね〜
プラチナドレスは今年咲いたら中で1番豪華だったかも。。。
モラニーはまだ開花してないけど、絶対かわいいはず!!楽しみです(*^_^*)

2016/05/30 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

スマホですか?
スマホだったら凄いですね~~
私は一眼レフも使いますが
なかなか映り込みの写真は難しいです
素晴らしい~~~

2016/05/30 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

雫の中の多肉、わかります??(≧∇≦)
iPhoneで撮りました(*^_^*)
沢山シャッター切りましたよ〜^ ^
家の前でiPhone片手に不審だったと思います〜(笑)
また次はもっと綺麗に撮りたいです(*^^*)

2016/05/30 (Mon) 18:30 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest