ちょこっとだけ可愛い多肉

こんばんは〜〜(*^_^*)



葉焼けを気にし過ぎず
どんどん日光浴させようと
決意した途端








雨〜



梅雨だもんね・・・仕方ない⤵︎


最近は残念多肉率が多いので

今日はそんな我が家の中で
ちょこっと可愛い子^ ^


ブルーアジュール




可愛いと思ってたけど
微妙かな(笑)
色が白くてかわい〜です


エレガンス




まりもねらさん家から
お嫁に来てくれた子・・

ホントはもっと素敵肉になるんだろうけど
私にはコレで充分かわい〜のです(#^.^#)



ロメオ


手間いらずで優秀^ ^


クレア


一時期、元気がなかったけど復活(*^_^*)




アウターグロウ


やっと根付いたみたい。
下葉が枯れていくのがマシになってきた



カンテ


ショップからお持ち帰りしたとき
顔を砂だらけにしてしまった>_<
その砂を取ろうとしたら
顔を傷だらけにしてしまった>_<

トホホなカンテさんでしたが
なんとか綺麗な葉が出てきた♫


アウターグロウとカンテは
水あげたら凄く開く開く^^;



ホワイトストーンクロップ丼




なんか、最近かわいよ〜


リラ


白い薔薇みたいですよ


ムラリス

明るい緑は新葉かな(*^_^*)



アガボイデス×ウオーターリリー


ウオーターリリーのかけらも、ござんせんが^^;
アガボ系は育てやすい??




汗かきっ子セダムも元気!



つぶつぶ〜綺麗(≧∇≦)





デカプリデことピーチプリデ




花芽?子株じゃないよねぇ??



白牡丹


そばかす
なんて
気にしないわぁ〜♫






最後にかわいい画像




会社の上司が
出張のお土産に
買ってきてくださいました〜(*^_^*)


ひよこまんじゅ〜〜





かわい〜(≧∇≦)






こんな目で見られたら


食べれないよぉ〜(・・;)


結論言いますと
お尻から
美味しく頂きました〜\(//∇//)\


今日はここまでです


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)

ブルーアジュール、とってもきれいな色をしてますね。

今の時期ならではの色なんでしょうね。

梅雨の時期は蒸れやすいですが、とってもきれいなブルーグリーンになるので、それはそれで、楽しみです。

ピーチプリデ、花芽だといいですね。
うちは、まだ、花芽、出たことがありません。
是非、見てみたいです♪

yoooookさん、うちの娘の小さい頃とおんなじだ〜(^.^)
うちの娘もひよこ、大好きで、食べれなくて、枕元に置いて寝て、
その後、おしりから食べてました〜。

2016/06/07 (Tue) 22:27 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

わお!カワイコちゃんがいっぱいヽ(・∀・)ノ
アウターグロウ綺麗だね~
うちのは植え替えで触りまくった時に粉ハゲして
めっちゃ汚くなってるよ(-_-)
アウターグロウとカンテは綺麗に保つのに気を使うよね(^-^;

ピーチプリデも今の時期、水あげる度にデカくなるよね~
出てるのはたぶん花芽じゃないかな?

私もひよこまんじゅうはお尻から派です(笑)
あの円らな目を見ないようにして食べてます( *´艸`)

2016/06/07 (Tue) 23:44 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

わ~~~いっ(*^_^*)
可愛いコ達がいっぱいだっ☆
カンテさんの出てきてる葉がキレイなミントグリーンだっ♪
これからの季節アイスを連想させる(笑)←すぐ食べ物繋がりにするヤツ(笑)
クロップ丼なんてオレンジ色になったらイクラ丼のよう♪
アガモさんを私、アボガドと読んでいたわ・・・(-"-)
でも、このコ何とも雰囲気のあるコやねぇ~~(^^♪
葉の素材が違う☆←素材って言わないよね・・・(笑)
ねぇねぇ、yoooook☆ちゃん!
セダムのツブツブは水滴よね!?
この姿じゃないんよね?←アホ質問してたらm(__)m
ちなみに、私もひよこまんじゅうはお尻派(*^_^*)

2016/06/08 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |  

mog  

かわいい~

初めまして(^-^)
エケベリア系の多肉を見るのがだいすき♪
また覗かせてください♪

2016/06/08 (Wed) 15:00 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

ピーチ姫さん
こんばんは(*^_^*)
ブルーアジュールのような、色白薄葉エケベリアは大好きなんですが、夏、開きやすそうな感じがします^^;きっと、葉焼けも注意ですよね!
ピーチプリデ、お迎えした時から割とBIGサイズでしたが、最近更に成長しました^^;
やはり、花芽っぽいですかね!
お子様はまだ出てきた事ないんです〜>_<
ひよこまんじゅう、、、久々に食べましたが、目が合うと凄く食べにくくらなります(⌒-⌒; )

2016/06/08 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

なおっちさん
こんばんは〜〜(*^_^*)
アウターグロウはカット苗でお迎えしてて、初めから葉数はあまり多くはなかったんだけど、根付くまでに何枚か枯れちゃってピンチ〜だったんだけと最近やっといい感じになりました♫
ピーチプリデ、花芽ですかね〜(*^^*)
お花見た事ないから楽しみだな♡
ひよこまんじゅう、目が合ったら食べにくくなっちゃうよね〜(⌒-⌒; )

2016/06/08 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

こんばんは〜〜(*^_^*)
多肉は、ツヤツヤプリプリだから、美味しそうに見えるよね〜(≧∇≦)わかるわぁ〜!
セダムの粒々は水滴なんだけど、ウチにああいう草系セダムたくさんあるのに、あのセダムだけ朝露がつくの〜!今時期は、冷え込みもないから、もう付かないと思ってたんだけど、やっぱり付いてる(笑)雨じゃないんだよ〜面白いでしょう(*^_^*)

2016/06/08 (Wed) 21:18 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

mogさんへ❤️

こんばんは〜〜(*^_^*)
はじめましてです♡
多肉始めて一年足らずの初心者ブログですが遊びに来てくれてありがとうございます(≧∇≦)
私もエケベリア大好きです!
少しでも綺麗に育てたくて日々奮闘中ですが、全然思い通りにはいきません(´・_・`)
夏越し頑張ります^ ^また、良かったら遊びに来てくださいね(*^_^*)

2016/06/08 (Wed) 21:19 | EDIT | REPLY |  

ciao  

こっちも明日雨みたいで避難させたとこだよ~
なるべく蒸れさせたくないから、
今は雨に当てたくない…><

みんな可愛いじゃーん♡
なんかムラリスに魅かれたわ( *´艸`)

ひよこ、美味しいよね~
可愛いけど食べちゃうヽ(^o^)丿

2016/06/08 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

こんにちは〜^ ^
エケベリアは特に雨に当てたくないよね>_<
なるべく長い時間、陽に当たる場所に出したり雨に当たらないように庇の下に移動させたり、天気予報とにらめっこしながら毎日せっせとお世話してます(笑)
ムラリス、渋くてザラザラした葉が面白いよ^ ^
モナンテス属の中では、育てやすい部類みたいです^ ^
ciaoちゃんにもお裾分け出来るように、夏越し頑張るね(*^_^*)

2016/06/09 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest