まりもねらさんからの素敵便③

こんばんは(*^_^*)


蒸し暑い私地方


昨日は蒸し暑いながも
お日様に恵まれましたが
今日は午後から雨・・・

明日も昼まで雨予報・・・


いよいよ梅雨も本番に入ったのでしょうか。。





タイトルにもありますが

昨日
「まりもねらの多肉あれこれ日記」
の、まりもねらさんが
またまた素敵便をくださいました❤️
↑アドレスの貼り方が未だ分からない私です(ーー;)スミマセン


今回で3度目です。

いつもいつも、たくさんの可愛い多肉


ホントにホントに
ありがとうございます!!




箱から出すと〜


いつも、こんな風に
凄く丁寧に梱包してくださってます(#^.^#)



ここで、1つずつ開けて
個別紹介しようと思ったのですが



今回は
土曜のうちに植え付けができたので


植え付け後をアップします(*^_^*)



クラッスラ属を3種
送ってくださってたので

何かその子達に似合う
素敵な鉢に植えたいなぁ〜と


🚴で15分位の所にある
アメリカンカントリーな雑貨を扱うショップを
見に行ってきました👍


で、見つけた鉢(?)に植えて見ました^ ^






1つは、あえて空室にしました(#^.^#)



シンガールブラ


赤紫がとても美しいです



葉にステッチが薄っすら入ってますよ(*^^*)


ヴォルケンシー



こちらは、打って変わって
グリーンです!





葉に、渋かっこいい模様が
入ってます



ペルシダ


こちらは縁がピンクで
葉の中央に行く程
緑に変化

グラデーションが素敵です



新芽は緑ですよ(*^_^*)



立派なエケベリアまで(≧∇≦)
ブルーオリオン




紅葉時、葉の縁がとっても綺麗な色になりそう♡



ジョアンダニエル


前回葉挿しっ子を頂いたのですが
上手く育たなくて〜って嘆いていたら

掻き仔を送ってくださいました^^;
めっちゃ、申し訳ないです💦





植え付けが下手なもので
葉に砂が被っちゃってますが^^;

ベルベットのような短い起毛が
キラキラしているエケベリアです





ここからはいつも使ってる
ネームプレートがなくなっちゃったんで
来週にお名前付けします^ ^



ロスラリア属
プラティフィラ



センペルのように群生してますが
ロスラリア属だそうです。



みっしり・・・・o(^▽^)o





おっきな子は赤いです。かわいい〜


センペルみたいに育てやすいのでしょうか??

調べてみようと思います(*^_^*)




ピーコッキプラチナドレス


ごめんなさい(ーー;)
めっさ、粉ハゲしちゃいました

お高いエケベリアなのに
ありがとうございます(≧∇≦)



ダリーダール


1号



2号



ウチにもいくつかあるので
この子達に根が出てしっかりした秋頃
ダリーダール丼を作ってみようと思います(*^^*)
↑絶対可愛いと思うんだぁ〜(≧∇≦)



以上、たっくさん(≧∇≦)

まりもねらさん
今回も
ホントにホントに
ありがとうございました!!




夏越し頑張って
大切に
育てていきますね(#^.^#)




今日はここまでです!



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ciao  

おお~おお~おお~!
めちゃくちゃ可愛い雑貨見つけてきたね( *´艸`)
でも気持ち分かるー
実はうちにも!来てるんです、まりもねらさんから♡
お揃いの子もいて嬉しいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

可愛く寄せたいんだけど、
今日、ちょっとイマイチだったんで解体したの。
また明日頑張るわ('◇')ゞ
一緒に夏越し頑張ろうね(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

2016/06/12 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

こんばんは(*^_^*)
まりもねらさんの苗、とっても綺麗だよね〜(≧∇≦)今回もとってもかわいい子送ってくれました♡
私も、お世話上手になってお友達に分けてあげたりできるようになりたいものです(#^.^#)
ciaoちゃん解体しちゃったのね!わかるわかる!そういう時あるよね^ ^
また、納得いくように植えれたらブログにアップしてね〜(*^_^*)
うん!夏越し頑張ろっp(*^o^*)q

2016/06/12 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

おはようございます!
おしゃれな器に植えていただいて
多肉さんも喜んでいると思います^^
ピンチの名札、素敵なアイデア
どこかで使わせて頂こうと思いました

実は・・・・ダリーダールもメビナ状態になりつつあって
群生株を作るならチョンパかな~~って(笑)

2016/06/13 (Mon) 08:21 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

うわぁ~~~♪
素敵便だぁ~~(*^_^*)
こんな風に見ている私もテンション上がってくるよ~~(*^^)v
それに、植え付けした雑貨もめちゃくちゃステキ♪
あえて1室空き部屋を作っちゃうyoooook☆ちゃんのセンスがステキッッ(*^^)v
秋頃の丼、楽しみだねぇ~~~(^^♪

2016/06/13 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

お揃いの缶にクラッスラシリーズ♪
あえて空室ありってのもいいですね~
私に大好きなロスラリアもいる~ヽ(・∀・)ノ
プラティフィラは丈夫でよく増えますよー!
センペルと同じで夏の蒸れに弱いから
うちでは水辛めにして明るい半日陰で夏越しさせてます。

ダリーダール丼絶対可愛いと思います( *´艸`)
可愛い子が増えて楽しみも増えますね~♪

2016/06/13 (Mon) 15:35 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)

ブロ友さんからの素敵便、素敵ですね(^.^)
カントリー風のイエローの入れ物、いいですね。
蓋を開けたところに、名札なんて、シャレてますね。
多肉さんたち、大喜びですよ。

ブルーオリオン、ジョアンダニエル、お初です。
色んな多肉が出てきていますね。
色も名前も素敵です(^.^)




2016/06/13 (Mon) 15:39 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

可愛い多肉ちゃん達、ありがとうございました!!
ピンチの名札、お手軽で👌ですよ♫
ただ、ペイントしないと腐るかな^^;
と思ってます^ ^近々、仕直します(笑)
ダリーダールも群生しそうなんですね!
それは楽しみですね〜!!
クラバツムとかのセダムでしか胴切りした事なかったので、、、群生への近道なら、病み付きになってしまいそうです(#^.^#)

2016/06/13 (Mon) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

自分では一気にあんな狩れないよ〜って位、頂いちゃいました(≧∇≦)感謝ですよね!
せっかく可愛いクラッスラ頂いたんで、いい感じに飾れないかなぁ〜と思って探しに行きました(#^.^#)褒めてくれてありがとう^ ^
ダリーダールが丼になったら絶対かわいいよね(#^.^#)
頑張って夏越さなきゃな〜!

2016/06/13 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

なおっちさん、ロスラリア好きなんですね〜^ ^
私、はじめましてなんで、他にどんな子いるのか、調べてみます(#^.^#)
夏の蒸れに弱い、水辛め、明るい半日陰ですね!!ありがとうございます!夏越し頑張りますp(*^_^*)q
プラ鉢に植えたんだけど、失敗したかな〜なんか、オシャレな素焼き鉢とかにすりゃぁ良かったかなと少し後悔(´・_・`)してます。

2016/06/13 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

名前プレート、お手軽でいいですよ(笑)
だだ、ペイントしなきゃいけなかったかな、と。また、時間見つけて塗ってみます(#^.^#)
ブルーオリオン、美人になりそうで成長が楽しみです!ジョアンダニエルは、微毛の特徴のあるエケベリアで紅葉姿が凄く綺麗みたいなんで楽しみです(#^.^#)
うわっ、楽しみばっかりだ(≧∇≦)

2016/06/13 (Mon) 21:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest