開花の便りと成長点がかわいい多肉

こんばんは(*^_^*)


最近は雨晴れ日替わりでやってきますね


昨日は一日中降っていたので
花壇の雨対策しておいて
良かったです^ ^


明日は蒸し暑いみたいですね>_<

蒸し暑いのが嫌なのは
多肉も人間も同じですね




さてさて
ようやくミニマさんが
花開きました(*^_^*)










オレンジに
スッと入ったイエローのラインが
綺麗ですね






まだまだ蕾あるので
たくさん咲いているところ見たいけど・・・



悩むなぁ〜




ベビーサンローズのお花






これまた、鮮やかで可愛らしい花です^ ^

花壇に地植えしているのですが
チョコチョコ咲いて
楽しませてくれてます^ ^




こちらは希宝さん←またまたアップ

希宝さんも
チョイチョイ咲いてるみたいです^ ^

ベビーサンローズと希宝の花
ベビーサンローズの方が
葉数が多くて豪華です

どちらもショッキングピンクで
とても目立ちます

かわいいですよ〜




先日桃太郎の成長点写真に撮ったら
色んな多肉の成長点を撮りたくなりまして〜




↑こちらは〜



ピーコッキー×青い渚の成長点です(#^.^#)
ピンクのポッチがかわいいんです




↑こちらは〜



ラウリンゼです^ ^
少し開いてきました>_<




↑アリエール




こちらは見た目に惹かれて
お迎えした多肉ちゃん


「多肉とDIYと」のいーたんは


名前買いしたアリエルを
いくつかお持ちで(#^.^#)
↑名前買いと、
いーたんはおっしゃってましたが
株も凄く綺麗で可愛かったですよ〜



確かにアリエルなら名前にキュンキュンして
ポチっとしちゃいますよね^ ^

でもウチのは
多分同じ品種だろうけど
アリエール・・・


洗剤?


「ー」があるのとないのでは
大違いです(笑)

まっ、かわいいからいいかぁ(*^_^*)




セダムだけど


かわいいトレレアセイ




スノージェイドも



ビアーポップも




かわいい❤️




ひっくり返る前に撮った
朧月




でも、朧月の成長点は
たくさんあると
お目目みたいで・・・
凄い数の目に見られている感じがして
チト怖い(ーー;)



姫秋麗





プリプリでgood!


少し前にもアップしたけど










クレアさん




最近のお気に入り(*^_^*)


パキベリアは徒長しにくいのかな?


調子を崩していく多肉が増えてる中
見ていてホッと
させてもらえます(*^ ^*)






今日はここまでです^ ^



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

まりもねら  

こんにちは~
ベビーサンローズの緑のタイプ
うちのは斑入りで、気難しいですけど
緑のは原種だと思うので強そう~~
田舎のおうちの庭で繁殖しているのを見かけます
グランドカバーです!!
地植え向きかもしれませんね~

うんうん、生長点はみんな可愛いです~♡

クレアさん、私も持っていますが
この肉厚で丸っこい葉っぱが、たまらん可愛いと思います
私も気にいってます^^

2016/06/18 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

成長点がいっぱーいヽ(・∀・)ノ
アップで見るとまた印象が変わるね~
ピーコッキー×青い渚の成長点なんて全然違って見える!

斑が入ってないベビーサンローズって初夏らしい緑で綺麗♡
うちは斑入りのコがいるけど、全然違う種類に見えます。
うちも母が花壇脇に吊るしてちょこちょこお水あげてるせいか元気いいですよ♪
そうそう、母に花壇の画像見せました(*^-^*)
こんな可愛くするのうちじゃ無理だわ~
と言いつつ食い入るように見てましたよ(* ̄m ̄)
画像ありがとうございました~!

2016/06/18 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

こんにちは(#^.^#)
ベビーサンローズも斑入は気難しいのですね〜💦うちのは、放ったらかしですが増え続けてます。強いです(笑)
花壇だと定期的にお水にありつけるのが良いのかも(≧∇≦)
クレアさん、写真では上手く色味が出ないのですが・・・かわいいですよね(#^.^#)
まりもねらさんもお気に入りで嬉しいです^ ^
あと、まりもねらさんブログの返信コメントにある件、私、何のこっちゃか全く心当たりありませんので、気にしないでくださいね(*^_^*)♫

2016/06/18 (Sat) 19:28 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

こんばんは(#^.^#)
ベロンとなりつつある多肉達の、変わらずかわいい成長点見て癒されています(*^_^*)
ベビーサンローズ、斑入もきれいですよね^ ^
斑入も、斑無しと同じショッキングピンクの花が咲くのかなぁ?
吊るして飾るのも、たらんと垂れて可愛らしそう(≧∇≦)
お母様、画像見てくれたんだ(#^.^#)
嬉しいです!
お花もかわいいけど多肉スペース、少し増やしてもらえたらいいですね(*^_^*)

2016/06/18 (Sat) 19:41 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest