たまから〜

こんばんは!



平日会社勤めしていると
クーラーかかった部屋に1日いるので

昼間の暑さを感じることがないんだけど



今日は休日で
1日家に居たら

暑いこと暑いこと(ーー;)


それでも30度くらいかしら。


私が小学生の頃は
夏に昼間クーラーつけることはほとんど無く

なんとか過ごす事が出来ていたのは


真夏の最高気温が今日くらいだったのかな?


今の子供達が
私くらいの歳になった頃

40度が当たり前とかに
なっていなきゃいいんだけど。

怖いね〜>_<



たまからですが〜
「多肉でスマイル」の
ろみたんが
たまからに多肉を植えていて

とっても可愛かったので

真似っこしてみました(*^_^*)


ciaoちゃんも、とっても上手に作ってたよね〜(≧∇≦)



1週間放置していた、たまから・・・

仕上げてみました(*^_^*)




パンチパーマのお兄さんバージョンと

ドレッドヘアーバージョン(笑)



⬇︎パンチパーマのお兄さんバージョン




金髪部分はゴールデンカーペット
このセダムってみっしり詰まったら
カチカチになるんです^ ^

なんでパンチパーマっぽくなるかなぁと^ ^



⬇︎ドレッドヘアーバージョン




ドレッドヘアーは若緑がピッタリ(*^_^*)

ほっぺはブラジルカラーで^ ^
リオ、オリンピック、、、大丈夫でしょうかね^^;


横顔




セダムがモリモリしたら
もう少し「らしく」なるかな〜(*^^*)






あと、先日落っこちた朧月
カットして挿し直し



葉の傷が痛々しいです




紅稚児さんも
オレンジに塗った素焼きの鉢に
植えてあげました




真っ赤な葉と緑に戻りつつある葉が
入り混じってます


どちらも元気になぁれ(*^_^*)



先日焼けた
風車




ヤバイ感じの成長点の葉は
なんとか持ち直したみたい(≧∇≦)


「T29*noto」のなおっちさんが
とっても可愛い風車をアップされてました(*^_^*)



ウチのはペラッペラのビロンビロンだよ〜って
コメントしたんですが




ねっ(笑)
ペラッペラのビロンビロンでしょっ(≧∇≦)

でも持ち直してくれて嬉しいよ〜




その代わり・・・・


バイオレットクイーンが



焼けた( ; ; )






わざわざ、こんな成長点焼けなくても
いいやんっ>_<




今日はここまでです^ ^


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ろみたん  

こんにちは

いやーん、できてる~!!!
めっちゃ可愛いやん♪
パンチパーマは見たことあるけど、
ドレッドヘアーは初めてかも!
面白い~♪
これからの成長が楽しみ!
風でコロンと転がらないようにね。

痛々しいバイオレットクイーンの姿
きっと水たまりがあったのね。
日差しを集めたんじゃない?
雨の後の日差しは要注意やな!

2016/06/19 (Sun) 16:05 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

なにこのファンキーなたまからちゃん(* ̄m ̄)
パンチパーマとドレッドヘアーがモリモリ成長するのが楽しみ!
ドレッドヘアーの若緑が全部上に向かって伸びたら
モヒカン風になるのかな(笑)

あっ、この前の葉がヤバい子は風車だったのね。
ヤバそうな葉、持ち直してくれてよかった~
ほんと、うちと全然違うけどこの時期はどんな姿が正解か
わからないです(^-^;
バイオレットクイーンも成長点の真ん中が焼けなくてよかったよー
雨上がりの直射には気を付けなきゃですね(;・∀・)

2016/06/19 (Sun) 17:31 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こんばんは!
たまから、可愛いですね~~
みなさん、センスありますね~~~

この前の、黒いのが気になるってコメントしたの
風車さんだったのですね~
良かったです!
菌が入ったのじゃなくて~~
今はぺらぺらでも秋に締まれば
きっときれいな冬がやってくると思います^^

バイオレットクイーンさん、嫌な所が焼けましたね!

雨で濡れたのか?水遣りで濡れたままだったのか?
とにかく気温が上がる時期は要注意ですね~
うちの初恋も水分が残っていたのかな~~って思ったり
なので、前回の水遣りは上からかけるのを止めました

2016/06/19 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
たまからに植えるのって、流行っているんですか~?
とっても、面白いですね!
特にトレッドヘアを若緑、すごくあってますね。
これから、どんどん伸びたらどうなるのかな・・・
すごい、楽しみです♪
朧月の葉挿し、すごいですね!
うちも葉挿ししてますが、全然、大きくなりません(´・ω・`)

2016/06/19 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |  

ciao  

やーん、yoooookちゃん、センスあるわぁ♡
(お笑いの^^)
これ、絵の具で描いたの?ポスターカラー???
(´ー`*)ウンウン雰囲気出てるよ~( *´艸`)

たまから、育ちがいいらしいよ!
私もまた準備できてるから、今度は英字新聞をペタペタしてみようかな~と思ってるよ^^

バイオレットクイーン、持ち直してくれることを祈るよ!
うちも焦げちゃんが多発!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンってことばかりで凹むわぁ。。。

2016/06/19 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ろみたんへ❤️

たまから見てたら顔にしか見えなくなっちゃって^^;
底、穴開けました!たこ焼きくるんのヤツで^ ^上手く開けれました♫ありがと〜^ ^
ボーボーになってドレッドらしくなったらまたアップするので見てね〜^ ^
バイオレットクイーン、色の白い子だし特に気をつけてあげなきゃいけなかったんだね〜(´・_・`)

2016/06/19 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさん❤️

あっ、そっか!若緑は上に延びるよね(≧∇≦)
たらんと垂れてくれなきゃドレッドにならないよぉ〜^^;まぁ、その時は路線変更するわ(笑)
そうそう^ ^
先日の葉焼けさんは、風車さんです^ ^
お迎えした時はもう少し丸かったと思うんだけど〜日に日にパカンでペラペラ〜なっていきました^^;

2016/06/19 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさん❤️

たまからさん、もっと生意気〜な顔にしたかったんですが私の絵心ではアレが限界でした(笑)
そうなんです^ ^風車さんでした!
今のところ大丈夫だけど、今は直射日光が当たりにくい棚の2段目で療養中です(#^.^#)
バイオレットクイーンも移しました〜
薄いコと、白い子は、焼けやすい・・のかな?
今年は何事も勉強なんで、メモに残して来年に活かせたらと思います^ ^

2016/06/19 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さん❤️

たまから、流行ってるのかなぁ〜^ ^
よく遊びにいってるブロ友さんがたまからに多肉を植えていて、すんごく可愛らしかったので真似っこしてみました(#^.^#)
朧月に限らずですが、葉挿しっ子は、根がでてるなら、こまめに霧吹きなんかで水やると、成長してくれますよ^ ^徒長することもあるけど、ある程度大きくなってくれたらカットして仕立てなおしたら良いかな〜って(笑)

2016/06/19 (Sun) 23:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

お笑い(⁉︎)路線で作ってみました(≧∇≦)
たまから見てたら顔にしか見えないんだもん!!
アクリル絵の具で色つけてます^ ^
黒は、油性ペン、マッキー
ciaoちゃん英字新聞⁉︎
またまた、オサレ〜(≧∇≦)
また、見せてね^ ^
バイオレットクイーン、やっちゃいました( ; ; )
日替わりで調子悪い多肉でてくるよ〜

2016/06/19 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

yoooook☆ちゃん!
めっちゃ可愛いーーーー!!
「たまから」って言うから最初何かな!?
多肉の名前?なんて思って見たら・・・めっちゃ可愛い♪
これ、アイディアと絵心がないと出来ないねぇ~~
yoooook☆ちゃん素晴らしいわっ(*^^)v
早くもっさりなアフロとドレッドが見て見たい♪ンフッ

うちの多肉ちゃんズも薄っぺらペラペラ~~なんやけど・・・
これ、元に戻るんだろうか・・(^_^;)

2016/06/20 (Mon) 11:55 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

こんばんは〜^ ^
たまから、器代掛からなくてオススメよ〜(*^_^*)
顔の絵を描くとお笑い系になるけど、転写シールとかスタンプとかにしたらオサレ〜になるんじゃないかな(#^.^#)
ちなみにciaoちゃんが、オサレ〜なタマカラ作ってたよ^ ^❤️
広がった多肉ちゃん、秋には可愛くなるのか、私も凄〜く心配〜^^;
徒長っ子が沢山いるから秋になったらカット祭りしなきゃ(≧∇≦)

2016/06/20 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest