かわいい子を探してみる、そして癒される

こんばんは〜〜(*^_^*)


今日は久しぶりに良い天気☀️


しかも涼し目の風も
良い感じに吹いていて

気持ち良い1日でしたぁ〜



我が家は今
残念なエケベリアが沢山いらっしゃいますが



他属の多肉ちゃんは
可愛い子もいます^ ^


今日はそんな子達を撮ってみました♫





グラプトベリア・ピンクルルビー


形が少し歪ですが
葉のないところに
赤ちゃんがいます(#^.^#)


赤ちゃんもツルピカですね^ ^




アエオニウム・夕映え


グリーンな我が家の多肉達の中で
唯一綺麗なピンク色でいてくれてる




葉裏も
子供も
ピンク色(#^.^#)





ジョイスドロップ


お気に入りのセダムちゃん♡




秋には赤くなる予定(*^_^*)




森の妖精・グスト


この子はエケベリアだったかな?

これは茎立ちなのか
徒長なのか

その線引きが分からないけど

かわいいからヨシとします







グスト繋がりで
お家寄せ植えのグスト





綺麗ではないね(^^;;



その横のペンデンスが
ムチムチでかわいい



増えてくれないんだなぁ〜



手を付けれずにいる
子持ち蓮華


どうしたらいい・・・?




こんなモヤシあるよね。
アルファルファだっけ^^;



その手前の
プロリフェラ畑が
育ってきたよ(#^.^#)


ランナーをせっせと挿して
作った畑




姫秋麗
他所様でお見かけする子は
もっと素敵な色だけど




贅沢はいわないよ


ムチプリでかわいいから

それだけで
ホッコリな気持ちになる



星三兄弟



伸びた〜




昨年10にお迎えした時は
こんなに短かったよ



南十字星



彦星



星乙女



あと、星シリーズ
星の王子


こんな所から仔吹きするのね^^;




纏めて星丼作ろっかなぁ〜^ ^


ツヤピカ
レッドベリー







すっかり
レッドではなくなってしまったけど



美味しそう〜(≧∇≦)



私は密かに
薄化粧さんのファン(#^.^#)



⬇︎コッチは地植えの子



冬にピンクに
化粧した葉が
かわいかった・・・


それから大好きになった多肉
育てていくうちに
惹かれていった多肉ちゃんです(*^_^*)



美人なエケベリアは日に日に
少なくなっていってる気がするけど

見渡してみると
かわいい多肉もいるもんだ〜(#^.^#)


そんな多肉ちゃんに癒されながら


今週も仕事がんばろっ(^_^)☆



今日はここまでです^ ^


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

ciao  

(´ー`*)ウンウン、わかるよ~
私もエケさんは☆になったり、なりそうだったり、復活してきてたりしてるけど~他の子たちは元気だよね^^夕映えはうちはミドリンになってたわ。でも可愛いよね♡

子もち蓮華、すごいね(;゚Д゚)
こんななるの?!今ランナー出しまくり~なんだけど^^;
領地合戦を繰り広げています( *´艸`)
薄化粧っているんだ~知らなかったわ^^
紅化粧ならうちにいる気がする。。。一寸鉢から~のリメ缶にいるような。
星シリーズ、集めると可愛いよね。最近のお気に入りは小米星デス^^

2016/06/26 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

こんにちは(#^.^#)
ついついエケベリアに目が行きがちだけど
他にもかわいい多肉たくさんあるよね^ ^
子持ち蓮華、エライことなるよ^^;
ランナー出すぎてどうしたらいいやら・・・(; ̄O ̄)
来年用に、幾つかポットに取っておかなきゃな〜と思ってます。
薄化粧、地味だけどかわいいよ^ ^
強いしオススメです(#^.^#)
紅化粧は、冬真っ赤になってかわいい子だよね(*^_^*)ウチにも少しだけあるけど今は緑一色です(ー ー;)
小米星さん、知らなかったから調べてみました^ ^
名前の通り、小粒な星さんなのね(#^.^#)
かわいいね♫丼つくる頃、お迎えしてみよっかなぁ〜(≧∇≦)

2016/06/27 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

yoooook☆ちゃん、お疲れ様っっ!!
ん~~~♪
yoooook☆ちゃんちの多肉ちゃんズ可愛いコいっぱいや(^^♪
そういえば・・・うちのエケさんのアリエルさんとうとう・・・☆(;_:)
かなりのショックで・・狩りをした後の出来事で(;_:)
やっぱり今の季節のエケって本当に難しいんやねぇ。
ペンデンスと星の王子、私も今回1号鉢の小さいのを狩ったんだけどどうなる事やら(笑)
子持ち蓮華さんの増え方かわいいーーーー!!!^^
ピョンピョンめちゃくちゃ元気をアピールしてる(笑)
姫秋麗も増えるよ~~~って聞くんだけどうちは全然(;_:)
yoooook☆ちゃんちのはほんとムチプリ♪
紅葉楽しみだよね(*^^)v
星三兄弟の成長もすんごーーーいっ!!
こんな風に成長がみれるととっても愛おしいよねぇ~~(*^_^*)

2016/06/27 (Mon) 11:35 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

こんにちは!
すばらしい夕映え!
きれいな色ですね~~

グストは木化しますよ~~
うちのは、盆栽風に育っています(汗)
木ですよ~、木!

星シリーズさん、小さいときから育てると
生長がうれしいですね~~
こんなに育ってくれたんだ(笑)

2016/06/27 (Mon) 16:17 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

森の妖精のグストは幹立ちしますよ~
ちなみに森の妖精・グストで売られてるものはE.pringlei var parvaで
下の画像のグストがたぶん本物のグストです。
本物のグストEcheveria ‘Gusto’を持ってる人が身近にいないから
yoooook☆さんとこで見れて嬉しい~ヽ(・∀・)ノ

薄化粧いいですよね(*^m^*)
私も冬の姿が大好きです。
そうそう♪夏でも可愛い多肉はいっぱ~い♡
ちょっと手こずる子もいるけど(^-^;
私も可愛い多肉たちに癒されてます(〃▽〃)

2016/06/27 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

こんばんは〜!
アリエルさん、☆になっちゃったの⁉︎
うわ〜ん 悲しすぎるー…>_<…
梅雨、恐るべしやね。。。
2つあったよね?もう1つは大丈夫なんかな?
なんとか頑張って夏越して欲しいっ…>_<…
姫秋麗、ウチもあんまり増えてない^^;
伸びたかな(笑)でも、ああいう丈夫な子がいてくれるとパトロールが楽しくなる(*^_^*)
ペンデンスと星の王子、増えるといいね^ ^
どちらも単品でもいいけど寄せ植えに入れてあげたら凄く可愛い多肉ちゃんだからモリモリ増やして色んな所に使いたいよね〜(≧∇≦)
頑張って〜!!

2016/06/27 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

見渡す限り緑な多肉ばかりの我が家で夕映えさんだけ、どうしちゃったんでしょう(笑)
嬉しい限りですですが、もしかしてストレスなのかな?
グスト、茎立ち通り越して、木ですか〜(≧∇≦)すごいなぁ!
盆栽風、いいかも♡
今はブリキの鉢だけど和風な鉢が似合うかもですね^ ^
星シリーズ、メルカリで小さいカット苗購入して1年弱で結構大きくなりました(*^_^*)
ぼちぼちカットしないと折れちゃいそうです(≧∇≦)

2016/06/27 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

グスト、同じ名前で全く別物・・・。
ややこし〜^^;
なおっちさん、さすが!詳しいなぁ〜♡
私は先に(本物の?)グストをお迎えして、でもググッて出てくるのは森の妖精のグストばかりで、(本物の?)グストを偽物扱いしていた時期もあったんですよ(笑)
森の妖精グストは幹立ちするんですね〜^ ^
徒長なのか微妙な感じだったんですが、そのうち下葉が枯れて幹立ちになっていくのかな(#^.^#)楽しみ〜♫
うんうん、夏でも可愛い多肉さんいっ〜ぱいいるよね!そんな多肉に私も癒してもらいます(#^.^#)

2016/06/27 (Mon) 22:15 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest