夏最後の(?)狩り報告

こんばんは(*^_^*)


久しぶりに晴れたかと思ったら
猛暑〜
暑〜い1日でした>_<



でも良いお天気だったので
多肉事も
多肉観察も
たくさんできました(≧∇≦)



前回のフリマ狩り、不完全燃焼だったので
この夏最後の(?)多肉狩りしてきました^ ^



行ったのは🚵
で15分程の所にある、さぁささん(*^_^*)



普及種の品揃えは結構豊富で
たまにレアッ子がちらほら❤️
お値段も、HCよりは、お高いけど良心価格(#^.^#)


今回は花壇に作る多肉棚に置くための
普及種エケベリアが欲しくて


狩ってきました♫
(一部エケベリアでない子がいる模様)


じゃじゃ〜ん!



先週のうちに塗っておいた
素焼き鉢に植えます(*^_^*)




植えました


玄関で記念撮影✨




個別紹介


花野バラ




花うららとザラゴーサノバの交配との記事発見!
しかも強いんだって♫
ザラゴーサノバ、どんな子だろ?
調べなきゃね^ ^


またまた
花月夜




ピンクでふわぁんと可愛かったので^^;
好きなんです。このお方。。。




立田




きっかけは
ciaoちゃんちの子沢山立田をみて
かわい〜❤️





魅惑の月





すっかり夏顔の魅惑の月
コレが紅葉したらかわいいんだろな❤️



マーガレットレッピン




爪が、かっこイイ多肉さん

まりもねらさんの
綺麗な群生株みて・・・
うちもお迎えした〜い!!




霜の朝




植え替え後のお約束
粉禿げさせてしまいました(ー ー;)


野バラの精





先っちょピンク
かわい〜(#^.^#)


クリスマス




クリスマス系は1つ欲しいと
思ってました(*^_^*)



以上8点
フライングタイガーのピンチを
ネームプレートにして・・・(*^_^*)


お盆休みにでも
棚を作って花壇に並べようと
思ってます(*^_^*)






ロウルサンコさんでも
狩りしちゃいました(#^.^#)


今回のロウルサンコさん便は
大満足‼︎
どうやったら、こんな色に育つんやろか?


4肉〜




ブレイブ




エッジが綺麗〜
大きくなったら
葉数が増えて見応えが出てきます^ ^



スプリングコーディネート





この爪、形、なにこれっ(≧∇≦)
ヤバいっ〜❤️


コロラータ





コレまた、素敵色〜‼︎
ロウルサンコさんのコロラータは
夏も赤いんだって!
ウチでもそういてくれるのか??^^;



相府蓮




これも、超美苗でした(#^.^#)
だけど、この子だけカット苗なんで
注意が必要です!



以上、一気に狩ってしまいました(^^;;

満足できたので
狩りはしばらくお休み


する・・・はずです(笑)



今回は記録のために載せた

自己満記事ですので

コメントは閉めさせて頂きますね^ ^




ほんとは、、、


こんなに成長しました〜
可愛くなりました〜

的な記事書きたいんだけどな(^^;;



最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





スポンサーサイト

Latest