ウォーターマークの多肉達

こんばんは~!!


今朝がたは、久しぶりの豪雨でした


本日は、多忙の為、休日出勤(;_;)

たまたま主人が休日で家にいたので
車で送ってもらいました


助かったぁ~(* ´ ▽ ` *)



「多肉とDIYと」
のいーたんの最新記事
ウォーターマークのコ達

に乗っかって^^

家にもいないかな~~~

探してみましたよ(*´∀`人 ♪



ウォーターマークと言って
思い当たる多肉ちゃんは一つだけありますが


他はピンとこない(´・_・`)


ベランダで蚊に刺されながら
頑張って探してみました



結論から言えば・・・・


ありませんでした( ̄▽ ̄;)ほとんど・・・


先に断言致しましたので
かなり怪しいものが多々ありますが
温かい目で
見てやってくださいね( ´艸`)



シャンペーン
我が家でウォーターマークと言えば・・・
で思いついた多肉
201607091946519ce.jpeg

2016070919470205d.jpeg

うんうん^^いい感じ♡



ラウリンゼ
いーたんと同じ(笑)
20160709194737b83.jpeg


20160709194748a91.jpeg
この子も合格ラインかな(*’U`*)


桃太郎
これまた、いーたんとオソロ~(笑)(笑)
2016070919461620c.jpeg

20160709194627b88.jpeg
だいぶ怪しいけど(^-^;


ピーコッキー*青い渚
201607091947208f2.jpeg
だめかな(^▽^;)


ギルバ
201607091946399ab.jpeg

風林火山
2016070919485956e.jpeg
この辺りになると
思い込みが入ってます。。。



乙女心なんて、どうかな??
20160709194759941.jpeg
ガリガリなだけか(;^ω^)



秋麗は?
20160709194834fd3.jpeg

2016070919484817c.jpeg
きゃー(≧∇≦)


ごめんなさい(爆笑)



ウォーターマークの多肉
狩りたくなっちゃった(´・_・`)




狩りたくなっちゃったと言えば・・・

★様になったグスト・・・


いつも行くショップに先週いた気がする。。。



株分けっ子がいるのですが

保険にもう一株


ショップ見に行ったら
やっぱ居ました(#^.^#)


そして





狩ってしまいました\(//∇//)\


20160709194556bed.jpeg
お値段移っちゃってますが(^-^;
普及種価格で
良心的なショップです(笑)

20160709194606a6d.jpeg
秋のなれば爪の先に
ピンクのポッチが出てくるよ^^


一つだけってのも
何なんで

コーネリアス
201607091945244e5.jpeg

201607091945343fd.jpeg
スイートキャンディーと
同じなのかな?
先っちょピンクはツボるよね(´∀`*)


以上2点!!


狩り終了宣言は何処へ・・・|ω・`)



今日撮った写真

以前ピンキーの名で狩った多肉
ポーチュラカの一種でしょうか??

すごく鮮やかなピンクのお花が咲きました
20160709194358930.jpeg

20160709194408dfa.jpeg
希宝さんやベビーサンローズに負けない
かわいいお花です^^



このジメジメに負けず
元気なプロリフェラ

20160709194419fab.jpeg

20160709194429aec.jpeg

20160709194441f54.jpeg

葉数も子株も増えた~(*´▽`*)


トレレアシーこと天使の雫が
20160709194453d0a.jpeg


天使すぎる+゚。*(*´∀`*)*。゚+


今日はここまでです


最後まで読んで頂き
ありがとうございました‼️

では、また〜・ω・)つ”


ランキングに参加しました(=´∀`)
励みになりますので、よろしければ
ポチっとおねがいします♡


にほんブログ村





Comment

ciao  

キレイキレイ!ちゃんと出てるよ~^^
グストってそんな子もいるのね、森の妖精のグストしか知らなかったわ^^;
コーネリアスもプクプクだし、先っちょピンクが♡

うちにはオレンジ花のポーチュラカいます。
多肉だよね( *´艸`)かわいいよね!
最後の天使の雫ちゃんカワ(・∀・)イイ!!
青っぽくなってきて、今の季節も悪くないな、とも思います。

2016/07/10 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |  

なおっち  

グストーいいなぁ~こっちでは全然出会えないよ~(>_<)
すごくしっかりしてそうな苗で期待できますね♪
コーネリアスとスイートキャンディーは同じです(*^-^*)
同じく先っちょピンクに萌え~ですよ~♡

プロリさんの群生めっちゃ可愛い(*^-^*)
プロリさんはいつも寄せ植えの隙間とかに入れちゃうんだけど
こうやってオシャレなポットに群生させるといい感じ!
今度植え替えする時に真似させて下さ~いヽ(・∀・)ノ

2016/07/10 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ciaoちゃんへ❤️

微妙なウオーターマークがたくさんだけど^^;
探してみたけど我が家には殆ど居ませんでした(笑)
グストと言えば森の妖精のグストが浮かぶよね〜でも何故かあの子もグストなんだよ^ ^
多分、森の妖精のグストは、グストって名付けたけど、先に同名の多肉がいた〜って事で後から森の妖精って付け足したんじゃないかなって教えてもらった事あるんだ〜(*^_^*)
この所の雨でジュレ多肉が増える中、天使の雫がやたら可愛かったの♡うんうん!今の色も爽やかで素敵よね(*^_^*)

2016/07/10 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

なおっちさんへ❤️

コーネリアスはやはりスィートキャンディーなんですね(#^.^#)
スィートキャンディーの方が良く聞く気がするんですが、ショップではコーネリアスで売ってました(*^^*)何でしょう〜生産者さんによって変わってしまうんですかね〜
多肉始めた頃、プロリフェラにハマって、丼を作りたくて欲張って3ポット位狩ったんだけど、あんなに増えるなら1ポットで良かったわぁ^^;
出てきたランナー挿して作った鉢も別にあるし、今日も素焼き小鉢にプロリフェラを挿しました(^^;;また増える〜^^;
でもかわいいから大好きです♡
良かったら、なおっちさんもどうぞ❤️

2016/07/10 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |  

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/11 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |  

いーたん  

ひゃぁぁぁぁーーーーっっ♪♪
yoooook☆ちゃんちウォーターマークあるコいっぱい居て華やかでカワイイ~~~(*^。^*)
シャンペンやラウリンゼなんてめっちゃ綺麗に出てるーーー!!!
女王様君臨!って感じで品がある♪
ムフッ♪
桃さんお揃いや♪
それに大きさも同じぐらいちがうかなぁ~~(*^^)v
乙女心や秋麗もめっちゃ綺麗に出てるやーーん(*^^)v
肉厚でムチッとしててカワイイっ(*^。^*)
コーネリアスやグストもいいねいいねぇ♪
ショップさん一度覗いてみようかな(^^♪
天使の雫カワイイよね!
私も一目ぼれで園芸たなかさんで1号鉢で狩ったけどこのコって増えるのかな~~
可愛いから沢山植えてみたい♪

2016/07/11 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |  

ピーチ姫2372  

こんばんは~(^.^)
こういうの、ウォーターマークって言うんですね!
始めて知りました。
私の今回の見返り美人の模様って、そうなのかな?
プロリフェラ、とっても良く育って可愛いですね(*^-^*)
グストも、すごく、いい株ですね。
ピンクのお花、こういう時期は、とってもうれしい色ですね!
うちの吹雪の松のお花の色に似ています。

2016/07/11 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

いーたんへ❤️

お返事が遅くなりましたm(_ _)m
シャンペーンのウォーターマークは自信持ってウォーターマークですって言えるけど・・・他は親バカに近いような(笑)
天使の雫は縦に伸びちゃった(はい、徒長です^^;)のでチョンパしたらモコモコ出てきた^ ^
生まれたては、人間も多肉もかわい〜(#^.^#)
増えやすいと思うよ^ ^
足元に落ちた葉からも、勝手に発根、成長してるし^ ^

2016/07/12 (Tue) 22:40 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

ピーチ姫さんへ❤️

返信遅くなりましたm(_ _)m
そうです(#^.^#)
ウォーターマーク!!
なんか、ちょっぴり高級感があって好きなんです^ ^
何故できるのか、品種によってなのか詳細は全く分かりませんが、ウォーターマークのある子は白粉系の多肉さんに多い気がします(#^.^#)
見返り美人さんも、うっすら白粉さんですよね?ウォーターマークかもしれないですね(*^_^*)
プロリフェラは、よく増えてくれます♫
蒸れないか、少し心配です^^;

2016/07/12 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |  

まりもねら  

ピンクシャンペーン、ため息が出るくらい素敵!
たにっくんさんの苗は良いですよね~~^^

コーネリアスって言うのね!
私はロウルサンコさんで、スィートキャンディで狩りました^^
ほんとにピンクのポッチがかわいいですよね!

グストってお目にかかったことがないので
冬はどうなるのか、とても楽しみです^^

プロリフェラ、小さなポットが沢山できて
いっそデカ鉢に寄せようかと思っています
子供が出てくると、小さなポットに挿す
その繰り返しで、ポットの数が増えすぎました(汗)
かわいいんですけどね^^;

天使の雫は、上へ伸びますよね?

2016/07/14 (Thu) 10:35 | EDIT | REPLY |  

yoooook☆  

まりもねらさんへ❤️

シャンペーン、褒めていただいて、ありがとうございます(˶′◡‵˶)♡
お迎えして日が浅いという事もありますが、夏化けしにくい品種な気がします(*^_^*)
ロウルサンコさんで狩った、まりもねらさんのスィートキャンディー、覚えてますよ(#^.^#)
ピンクの葉先がとっても可愛らしかったですよね!ウチのより肉厚だった気がします(*^_^*)
また、落ち着かれたらアップしてください(#^.^#)
天使の雫、上に伸びます^^;
カットしたらカワイイ子が出てきて嬉しい〜♡
エケベリアも、あれ位思い切ってカットする勇気が欲しい〜です(笑)

2016/07/14 (Thu) 22:55 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest